※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お仕事

旦那の会社は濃厚接触者が出勤できるのか相談中。以前は自宅待機で給料カットだったが、今回は出勤可。法的に問題ないとのこと。

皆さんや旦那さんが勤務されてる会社は
濃厚接触者の出勤できますか?

うちの旦那のとこが出勤してて
数ヶ月前に濃厚接触者になった人達は絶対2週間自宅待機で給料カットでした
なのに今回濃厚接触者になった人は自宅に陽性の人いるのに出勤可になってます…
会社側は法的に縛りはないし本人は陰性だし気をつけてるでしょ?との事です😭

コメント

HSR♡

今は育休中で出勤していませんが、7月に社員で陽性者が出て、丸1日一緒に車で同行したいた社員が濃厚接触者になりましたが、会社はその濃厚接触者を出勤させて(公共交通機関です)、社内で隔離して仕事をさせてたそうです💦
ほんとに育休中で良かったと思いました。😢

• はるまま

はるまま

隔離無しで通常業務なんですよね…
    まだ隔離してだからいいけど
    普通にないですよね
    育休中じゃなかったら最悪ですね😭

• 9月17日

うちの旦那の職場の上司が奥様が感染して濃厚接触者認定から2週間出勤禁止命令出てました。

一応潜伏期間があるので陰性だからもう大丈夫ということではないと思うんですけどね🤔
その上司は濃厚接触者になってすぐと出勤停止解除直前にPCRもうけてたので普通にこの位はすると思ってました、、。ちなみに旦那の会社は給料カットはなかったとおもいます。