※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご近所付き合いについてです。住宅地に住んでいるのですが、お向かい🏠と…

ご近所付き合いについてです。
住宅地に住んでいるのですが、お向かい🏠との道路は、車が2台ぎりぎりすれ違うことができる幅です。

お向かい🏠の息子さんがバイク集めが趣味らしく、
家の壁にバイクを2台とめていました。(車の裏にもバイクを止めていたため🚗道路にはみ出ててる)

私が外に出た際、「もうちょっと🛵壁にできないのかな〜」と呟いたところ、多分どこかで聴こえていたのか
お向かい🏠のお母さんと息子でバイクを片付けていました。

外で顔を合わせた際、私の母に「バイク邪魔でごめんね〜」と謝ってきたそうです。私がすれ違った時は後ろを向いていて何も言わずでしたが。。

私も学生の時は自転車を家の前にとめていたことがあったので、お互い様だったのかな〜黙っておけばよかったかな〜、でもバイクはないよな〜😓これから赤ちゃん産まれて犬も飼っているのに声うるさくしちゃうかもなのにな〜💦と気にしてしまいます。

私が小心者で気にしすぎな性格なので、ちょっと気になってしまいました😅

コメント

お母様に謝ってきた時どんな感じの言い方だったのでしょうか?
もし嫌味っぽくとかだったら今後の付き合い方は慎重にした方がいいかもしれないですが、普通に世間話的にだったらただやっぱり邪魔だよなって思って片付けただけかなと。
聞こえてたとしてもちゃんと邪魔にならないようにしてくれたなら良い方なんじゃないですか?車がはみ出してるなら何かあってからじゃ遅いですし💦

赤ちゃん産まれたら挨拶行くとか、普通に接してればいいだけで気にしなくていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!いつも通りの普通の感じで言ってきたみたいです😂
    そうですね、気にせず普通に接します☺️

• 9月17日