※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

子供の睡眠に悩み、夜間授乳で寝不足。家庭保育中のママさん。義理親の対応に不満を感じています。

子供達が同時に寝るのって奇跡じゃないですか😭?
私が下手なのかな、、、

新生児期は同時に寝てくれること多かったですが…やっと上の子が昼寝したと思ったら下の子が起きて泣き始めた…ついさっき寝始めたばっかなのに😭
1人寝ると1人起きる…

最近夜間授乳も3回くらい起こされるので寝不足すぎて辛いです😭
すーぐイライラするし、頭痛持ちじゃなかったのに慢性的な頭痛もあります、、、

歳が近い子を家庭保育してるママさん寝る時間なくないですか?😭

実母は私の身体を心配してよく手伝いに来てくれてます…義理親は口だけで特に何もしてくれませんが、自分たちの都合のいい時だけうちに泊まりに来たりします
自営業なので2週間とか休んで家に来たりします😅
下の子出産の時も上の子の世話お願いしましたが断られました😂
可愛がる時は家族みんなで、なのに大変なことは私とか実母に押し付けるのかよ!って旦那とか義理親にイラついてしまいます🤣

コメント

姉妹ママ👧🏻👶🏻

一歳半差です👧🏻👶🏻

1ヶ月半くらいのころがそんな感じでした😂勘弁して〜ってなってました😂
今は下の子がラックでゆらゆらしとくと指しゃぶりしながら寝てくれるようになったので授乳してからラックに乗せる、上の子は私と昼寝布団でゴロゴロです🙆‍♀️
上が寝付く前に下の子が起きたり泣くこともありますがどうにかして下の子を泣きやませ上の子寝かせてます!
下の子さえ寝ちゃえば上の子が寝ない!って遊んでても私はソファでうとうとしちゃってます😂気づいたら上の子も寝てるので少しは私も昼寝できてます!
義両親口出す割になにもしてくれませんよね😇うちは泊まりに来たりしないだけ大分マシですね😅お疲れ様です😭💓

あく

3人年子です👶🏻
夜の平均睡眠時間は2時間です🤣

2週間もですか!?
家に来られるの気は遣うし片付けしないといけないしあり得ないですね😭
入院中の世話も任せられないなんてそれなら会わせる必要もないですよね😡
いいとこ取りして信じられません😡