※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
住まい

住宅ローンなどの相談など不動産屋さんからの話などもきいたりで住宅ロ…

住宅ローンなどの相談など
不動産屋さんからの話などもきいたりで
住宅ローン通らない可能性がある理由として
色々教えてもらったりしましたが、この他に
通らなかった理由や、その理由で通ったよ!
などあったら教えてください。

車の税金支払うのが日にちが遅れる
光熱費の支払いの遅れ
車のローン組んでいる
カードで、カード払いにて
買い物をしている。
銀行で融資を受けている。

と言われました。
車のローンとか組んでいるので色々と不安になりました。
教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
家のローン通らなかったので3年ほど前に不安です。

コメント

eluna

車のローンは組んでますが通りましたよ!😊
私が専業主婦なので旦那の単独ローン、車も旦那のローンですが🙌
クレカでの買い物もどの程度の金額なのか?は分かりませんが、電気、ガス、ケータイ、WiFiは毎月。
買い物は旦那のカードで年末に高めの額。
10万くらいの買い物だったら通りましたね😆

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    厳しめに教えてくれた感じだったんですかね?車のローン組んでる方
    多いですもんね🤔!
    そらしてない方が良いですよ!って
    意味だったかもですね!

    • 9月17日
  • eluna

    eluna


    あとはちょっとおバカな人がたまーーーにいるらしいので、厳しめに教えてくれたんだと思います😂

    例えば仮審査した時、、、車を購入してないから車のローン無し。
    そこから本審査通す前に車を購入。
    車のローンを組む。

    そんな事をする人が稀にいるみたいで😂
    本審査して家を購入してから車のローンを組むのはありですが、途中で車を購入しちゃうと当たり前ですが、仮審査と本審査で情報が違ってしまいますからね😅

    そんな事する人だと仮審査通ってても本審査で落ちる事ありますから😭

    • 9月17日
  • はゆ

    はゆ


    おバカだと思われましたかね
    もしかして私。笑

    確かに審査情報変われば
    よくないですもんね。
    今住んでるところも引っ越したくて
    もう一回賃貸挟むか家を買うか悩んでます。

    • 9月17日
  • eluna

    eluna


    いやいや☺️
    不動産の人は誰にでも言ってますよ🤣
    そんな事をする人がいるから、本審査通すまで途中で車購入したりしないで下さいと☺️

    今のところが手狭になってきたんですか??☺️
    家を買うならほんとに気に入る物件がいいと思うので、注文住宅なら予算内にできるか?
    建売なら予算内で気に入るとこがあるか?
    によって1回賃貸を挟むか迷いますね🥺

    • 9月17日
  • はゆ

    はゆ


    それだったらいいんですけど!笑

    そうなんです!3人目の子が産まれて
    動き出したりでやはり手狭だなと。
    良い場所あるのはあるのですが、
    予算と色々考えると〜そもそも
    ローン通らなかったら話にならないので。笑
    もう一回賃貸挟む感じになりそうです。。

    • 9月17日