※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが腹這いやハイハイが苦手で悩んでいます。効果的なハイハイ促し方を知っている方、教えてください。

もうすぐ11ヶ月です。腹這いもズリバイも自分でお座りすることもまだしないゆっくりちゃんです。

うつ伏せにしておもちゃ置いてハイハイ促そうとしたり、私がハイハイして見せたりするのですが、なかなかしようと思えないらしく、泣いてしまいます。
うつ伏せが苦手な子です。

でも前よりは足で地面を蹴るような仕草見られます。
もう少しでしょうか?

ハイハイを促すなにか効果的な方法知ってる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

🔰

うちはおもちゃよりスマホが好きだったのでスマホで釣ってズリバイできるようになりました。
あとは足で蹴ろうとしてる時に足の裏を少し押したりしてました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子もスマホ好きなのでやってみたいと思います!
    足の裏を少し押すのは、子供が少し前に進むくらい押す感じでしょうか?

    • 9月17日
  • 🔰

    🔰

    少し進むくらい押してもいいと思います。
    蹴ると進むんだ!!って気づけるので☺️

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気付かせてあげること大事なんですね!今日から試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月17日
ななな

うちの子もズリバイ全然せず、そのくらいでできるようになりました☺️
うちの子はリモコンで前に進みました😂💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    突然ズリバイできるようになりましたか?
    ズリバイからハイハイへはどのくらいかかったか覚えてますか?
    質問ばかりすみません😅

    • 9月17日
  • ななな

    ななな

    突然でした!
    それまでは転がって移動するか、その場でくるくるしてたので😂
    2週間後には膝立てるようになって、ハイハイしだしてました🤔
    最初の頃はズリバイと両方してましたが、あっという間にハイハイ上手になってましたよ〜☺️💓

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2週間後には膝立、ハイハイってすごい速さですね!
    うちの子はまだ転がって移動もしだしたばかりなので、突然できるの楽しみに待ってたいと思います😂

    • 9月17日
ひな

うちも11か月で腹這い、ズリバイ、ハイハイ全部出来ません〜😂
でもここ最近、ちょびっとだけ後ろに下がる事は出来る様になりました🤣
後はつかまり立ちをしそうな感じです。
でも全然ダメですけど💦
11か月で出来てないと焦りますよね〜😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供それぞれ違うって言うけど…焦りますよね😭💦
    すごい!後ろに下がるズリバイできるのですね!
    うちの子はつかまり立ちはきっとまだ先です😅
    ハイハイのやる気早くててほしいですよね😂

    • 9月17日