※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
ココロ・悩み

2歳の娘が水曜日から熱を出しています。病院で検査したけれど問題はない。食欲がなく心配。偏食にならないか不安。お熱も下がらず、仕事を休んでイライラ。

ダメな母親なのは分かってるので、厳しいことは言わないで下さい…。

2歳の娘が水曜日から熱発してます。
水曜日は39.0℃台で、2回坐薬入れてます。
木曜日は1日グズグズしており、ご飯もほとんど食べられませんでした。最高40.7℃まで上がってます。
病院で血液検査しましたが、特に問題はなかったです。
今日朝36.7℃まで下がりましたが、またお昼頃から38.0℃台まで上がってます。昨日ほどのグズグズはありませんが、イヤイヤ期も重なり、機嫌悪いことが多いです。
なのでほぼずっとテレビを付けて、録画したものやYouTubeを見せています。またご飯もあまり食べないので、好きな時に好きなもの(お菓子など)を食べさせてます。

普段は何でも食べる子なのであまり食べないのが心配で、食べるものは食べさせてしまいます…。
このまま偏食になってしまいますかね…。
お熱もなかなか下がらず、もちろん心配もありますが、仕事を休んでばっかりでイライラもしてしまう本当にダメな母親です…。

コメント

ちゃちゃ

看病お疲れ様です🙇‍♀️

体調不良のときは、子供も食欲ガタ落ちしますよ💦
うちの子はお菓子すらあまり食べなくて、あまりに食べなさ過ぎて、病院で点滴までしました。

しかし、体調も安定し、回復すると、少しずつ食欲も出てきましたよ😊
普段何でも食べてくれる子なら、また回復したら食欲湧いてくると思います!

• なちゅめ

なちゅめ

回答ありがとうございます🥲
    今まで高熱があっても食欲はあったので、食べないと心配になります😭😭😭
    点滴するほどだったんですね💦
    普段めちゃめちゃ食べてぷくぷく体型で、それはそれで心配なんですけど、食べなくなると、ぷくぷくでいいから食べて〜って思っちゃいますね🥲

• 9月18日

ダメなんかじゃあないです。大人だって具合悪い時は…。ご飯いらないので子供一緒ですよ。家も先週。熱が出てアイスクリームやヨーグルト。ゼリー食べさせましたよ。

• なちゅめ

なちゅめ

回答ありがとうございます🥲
    今まで高熱でも食欲はあったので、心配になっちゃいました😭😭😭
    食べられるもの食べさせます😢今日は朝からバナナとアイス少しと梨食べてくれました🥺

• 9月18日