※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya504
子育て・グッズ

娘がつけ毛を嫌がり、ヘアセットに困っています。美容院もトラウマになっているようです。つけ毛を嫌がらない方法を教えてほしいです。

こんにちは。
娘は今年七五三で、
娘のヘアセットは私がやるつもりです。

しかし、最近買ったシュシュタイプのつけ毛を
嫌がり練習をさせてくれません。

普段髪をしばる時は大人しくしてくれるのですが、つけ毛を付けようとすると大泣きします。
何が嫌なのか聞いても、避けるばかりで。
たぶんつけ毛が虫に見えるんだと思います。

美容院でのヘアセットも考えたんですが、
先月娘の髪を切りに美容院へ行った時、
はさみが怖いのか雰囲気が嫌だったのか、
ギャン泣きをして何もさせてくれなかったことがあり、私はそれがトラウマとなり、
七五三は私がセットをやろうと思いました。
2つお団子を作って、そこにつけ毛をつけてボリュームを出すという簡単なやり方で。

つけ毛を嫌がらない方法とか何かあれば教えてください。
髪の長さはセミロングくらいですが、量が全然ないのでつけ毛必須かと思います。

コメント

ままりん

プリンセスとかお姫様好きですか?
ひたすら「わー、お姫様みたいー♡」ておだてながら当日を迎えました!笑
うちはどちらかと言うと着物が不安だったので、そっちをおだてまくって😅
その流れでヘアセットする時も「今からプリンセスにするよー♡」ておだてまくって、最後のお化粧するときにはもうお姫様気分です笑

マハロ

うちの娘も基本、髪を触られるのが嫌がっていました。
プリンセスにどハマりしたので、「プリンセス〜ヘアセットしてお城に行きましょ〜♪♪」となりきるとルンルンで長時間のヘアセットも出来る様になりました!
もし、プリンセスに興味があれば使える手段かもしれません♪

ママリ

思い切って妹ちゃんに付けて
みるのはどうでしょう😂

お姉ちゃんが付けないなら妹ちゃんに
付けちゃうけどいい?って😊

やっぱり私のー!ってなりませんかね😂?

ママリ

プリンセスとかお姫様とか…あと、キラキラするスプレーかな?もともとキラキラがついてたのかな?それを美容師さんがしてくれてとても可愛かったですよ🥰🥰ほら〜キラキラだよ〜とか見せたら虫には見えないんじゃないかな?と思います🥰

ことり

うちも同じ髪型でした❤︎
普段から髪の毛結ぶのを嫌がるタイプで不安でしたが、ドレスを着た瞬間にルンルンになったのでそのままヘアセットできました!
当日うまくいくといいですね♪

ミミ

美容室ごっこや
変身しましょう♪とかいいながら
YouTubeやお菓子を食べてる間に頑張りました🤣
ツインにしたかったのですが諦めて1つにしました🤣

aya504

皆様
一人一人にお返事が出来ずに申し訳ありません。

ご回答をいただいた通り、
プリンセスになりましょ~と言いながら、全身鏡の前に立たせ、美容院ごっこをしたらすんなりつけ毛を付けさせてくれました👏
今でもつけ毛に触るのは抵抗があるみたいですが。

本当にありがとうございました。
本番まであと2、3回練習させてもらいたいと思います😭😭