※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳の食事について相談です。急に食べなくなり、どう対策したら良いかわかりません。

1歳の食事について。離乳食よく食べる子だったのに急に食べなくなりました。首を横に振ったり、かと思えば掴み食べして食べたり…
今までより倍時間かかるようになったし、ベビーフードも食べてくれなくて何を食べさせたら良いかわからなくなってしまいました。
なにか対策ありますか?

コメント

ママリ

10.11ヶ月頃から好き嫌いし出すのであるあるだと思います。
我が家は1歳から、毒になるものと誤飲しないものであれば全て大人と同じのを小さくしてあげてます🤣

• ゆう

ゆう

味付けも一緒ですか?

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

薄くした物は一切食べなかったので味付けも一緒です!

• 9月17日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    取り分けができて、更に味付けも一緒ならだいぶ楽になりますね😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちもたまにそんな日があります!
大人と似たような物食べさせたら喜んで食べます😃

• ゆう

ゆう

まだ大人と子供は一緒に食べてないんですけど、一緒に食べるようにした方がいいんですかね?😅
    なんかずっとキッチンに立ってる気がして…💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり次第と同じ物が食べたくなってくるらしいです笑
    薄めの味付けで取り分けてあげてもいいと思います🙂

• 9月17日
  • ゆう

ゆう

私自身朝昼はろくなもの食べてなくて😅
    ちゃんと作らないととりわけすらできないですね😥

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子は自分で食べたかったみたいで補助するとイヤイヤしてましたが全部自分で食べるようにしたらパクパク食べてました😅

• ゆう

ゆう

うちもその傾向あるのですが、まだスプーンやフォークを上手く使えなくて手掴みが難しいものだったらやっぱり食べさせなきゃいけないから難しいです😣

• 9月17日