※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
子育て・グッズ

子供4人以上で、写真撮影を考えています。撮影方法を悩んでおり、3つの選択肢があります。可愛い赤ちゃんの写真を残したいため、4人同時は避けたいと思っています。他の良い方法があれば教えてください。

子供4人以上いる方(出来れば子供みんなの歳が近い)、年子子育て中の方
次の子が産まれて少し落ち着いたらスタジオアリスで写真の撮影を夢見ています
長男5歳、長女3歳、次女1歳、次男0歳
上二人が七五三にあたるので下2人はちゃんとしたスタジオで撮れてないのもあり撮ってあげたいです
しかし4人同時って自分で考えても厳しいかなと思い、旦那にもきっと大変だからと言われるんだろうなと足踏みしてしまっていまいます

それで色々考えて
①長男、長女で七五三和洋装で撮影し、その後旦那に上二人を任せて遊ばせに行ってもらい
次に次女、次男で和洋装を撮る方法

②上と同じ組み合わせで別日に分けて撮影に2回行く方法

③やはり4人だと大変だしもっとみんな落ち着くまで諦めてしまうと言う選択

と考えてます
出来れば可愛い盛りの赤ちゃんの写真簡単にでもいいので残したいので③は避けたいです

みなさんならどうしますか?
上記の方法以外にもいい方法あればご意見くださいよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ひなの

うちは4人同時に毎回撮ってますよー!
むしろ大きくなればなるほど時間もかかるし下の子小さいのなら全然撮れると思います🙋‍♀️

• maimai

maimai

お返事ありがとうございます、ちなみに撮影の際に準備はどんな順でさせてますか?
    下の子は最初は羽織るだけなので直前でもすぐ出来るかなと考えてます
    長女が少し手がかかるのでその子が準備進めてる間に残り3人の準備進めて
    終わる頃に撮影始めれたら理想かなと考えています

• 9月17日
  • ひなの

ひなの

アリスの人が順番に呼んでやってくれるのでこちらがなにがダンドリしたことは無いです🙋‍♀️

• 9月17日
  • maimai

maimai

そうなんですねΣ( ˙꒳​˙ )!?
    2人目生まれてから2人目が大変で避けてきたのですが
    最近かなり成長してマシになったので
    それ聞いたら安心しましたε-(´∀`*)ホッ

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

最初に家族写真や4兄弟の写真を撮ってその後は①の段取りがいいかなと思います
ソロショット撮る時とかはやはり待ちくたびれると思うので5歳、3歳は和装で着付とヘアセットがあるので途中で抜け出せないかもなので先に長男長女さんのソロショットを終えてからベビーがいいと思います
ベビーはヘアセットなし、着替えも楽なので家族写真撮ったあと自分の服に着替えて他で待つこともできると思います
が、長男長女のソロショット終わるタイミングがわからないのでスタジオから遠くにはいけないと思います
例えばモール内のスタジオの別のところで遊んでおく、独立店舗ならスタジオの外で遊ぶくらいですかね
ベビー二人のときに長男長女さんの撮影が終わってれば二人+旦那さんは帰宅可能と思います
撮影後の商品選びは後日にすることもできると思います

• maimai

maimai

お返事ありがとうございます
    ソロショットは考えていないのと
    親は映る予定は無いので着替えの時間の心配とかも無いです

最悪は長男、長女の七五三2人で和洋装撮れればいいかなと考えていて、それなら本人たちは終われば着替えてスタジオアリスの外にある商業施設で過ごしてればいいかなと思っていました
    下2人は手がかからないのでこちらは、私一人でも撮影を終えられるかなと
    一番の理想は、孫4人同時撮影してその写真を祖父母に送りたかったのですが
    でも、子供の性格を見ると4人同時の集合は難しそうかなと、皆さんはどうしてるのかなーと思い質問させて頂きました🙂

• 9月18日