※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体調が悪く、切迫症状で仕事を辞めて自宅安静中。お腹が張り、痛みもあり、医師からウテメリン処方。動かずに過ごすのが難しく、辛い。同じ経験の方いますか?

1人目もでしたが、2人目も切迫で仕事退職して自宅安静してます🏠最近少し体調も良くなり先生からも張り止め辞めてみようか〜と言われてお休みしてましたが、1週間くらい前からお腹また張る感じと少し痛みがあり、おりものも多く検診ではなかったですが今日病院行ってきました…。そしたらまた切迫症状あるとのことでウテメリン6錠内服と出来るだけ動かずとのこと。上の子もいるので完璧に動かないというのも無理なところもあり(保育園には預けてます)また張り止めの副作用と戦わなければならない辛さ…赤ちゃんのためなら頑張ります!!!入院になっている方もいる中ならないだけましです😭けど黙って安静にしてるのも正直あと飽きましたし辛いです😇😇😇
同じような方いますかーーー❓

コメント

私も毎回切迫で張り止め6錠です😂

毎回この後入院になってるので、今回はなんとしても入院を避けるためにとにかく寝てます😮‍💨

• ままり

ままり

入院お辛いですね😭病院だとする事も本当にないですし、点滴やっての生活も辛すぎですよね😭お互い乗り越えましょう🤰
    身体大事にしてください💕

• 9月18日
あずき

同じく27wで初期から自宅安静中です!
前回21wから産むまで入院だったので正直今回まだ自宅でいられるのが幸せです🤣❤︎
でも周りの友達見てると何事もなく普通に出産してて、最近ベビーブームも重なり報告が多いのでその度にあーーーなんで自分だけ、辛いってなります😇

• ままり

ままり

入院してしまえば、自宅安静も幸せに感じる気持ちわかります!!😌
    元気な子が生まれてくるためにと思ってもう少し自宅安静頑張りたいと思います🥰上の子と思いっきり遊べないのもやっぱり辛いものありますよね😅

• 9月18日