※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーち🔰
妊娠・出産

双子妊娠中の23wでのワクチン接種レポートです。体調はのど悪阻が続き、1回目は軽い痛みと倦怠感、2回目は強い痛みと倦怠感がありました。水分補給や食事に気をつけ、体力つけるためにニンニクと豚肉を摂取。

双子妊娠中の23wのワクチン簡単レポです。

ベースの体調としては、のど悪阻がずっとあり気持ち悪さが常にある状態です。 

1回目(8.25)は、左腕の痛みはあるものの3日くらいでおわり、倦怠感も普段とあまり変わらないくらいのもので終わりました。

2回目(9.15)は打った瞬間から接種部位が痛く、今(3日目)も左腕は痛いです。昨日は、朝気持ち悪く嘔吐し、倦怠感が1回目より強く、水分補給してはずっと寝てました。ご飯は食べられてます。発熱はなく、1日で復活しました。

気をつけた事としては、接種前日から水分を多く摂り、接種後も水分は沢山摂りました。そして沢山寝汗をかいてました。

あとこれは自分流ですが、接種した夜ご飯には、ニンニクと豚肉をたっぷり摂り、深夜に発熱する事を考え体力をつけておこう!と食べてました!笑

双子の妊娠中のワクチンレポはあまり見れなかったので、あくまでも私の場合ではありますが、どなたかの参考になりますように。

コメント

𖦊

参考させてもらいます🙏✨

あむり

これからワクチン打つので参考になります!
ありがとうございます😆✨