※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1102
ココロ・悩み

明日、ファイザー接種が不安。副反応や後遺症、感染リスクと抗体のバランスで悩んでいます。主人は無理しなくてもいいと言うが、時期的に今が打つチャンスかも。アドバイスをお願いします。

ワクチン接種について、勇気をください。

明日、1回目のファイザー接種を予定しています。
副反応などを聞くと怖くて何度も他の方の質問を見たりしています💦😭
今月初めから風邪をひいていて、やっと治りかけたのにまた熱出るようなことしなきゃいけないのかと思ったり、、
でもまた風邪かコロナか大騒ぎしなきゃいけなくなるのも嫌だし、、後遺症も怖いし💦
(打っても感染することは理解しています)
もうすぐ職場復帰で保育園や会社でコロナをもらわない可能性と、抗体が少しでもつく可能性とを天秤にかけています。
でも打って死んじゃったらどうしようとか、永遠に考えてもう禿げそうです😭笑

主人は2回目も終えていて、無理に打たなくてもいいよ、と言ってくれていますが、抗体がつく時期と、復帰が11月なのとを考えると時期的に打つのは今しかない気がしています。

まとまりがなく、すみません。
こんな私にアドバイスをください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

20代前半です
ファイザーで1回目熱出してる人はあんまりいませんとしたが腕が痛かったです!、
20代前半で夫がモデルナ打ちましたが1回目は微熱であんまりそこまで上がんなかったそうです。

弟は22でモデルナ打ちましたが1回目は熱なしで
1回目は怯えるほど副反応っ出にくいかもです!
20代前半だと反応する^ ^ズゴイみたいですがそれは2回目らしいです

• ak1102

ak1102

そうなんですね!個人差ありそうですが、打つ時は副反応軽く済みたいです💦😭

• 9月17日
もも

私も打つ前は怖かったですが、1回目は翌日腕が痛いぐらいでした!
2回目は翌日に微熱があったぐらいです。
コロナになるより、軽い症状しか出ないので大丈夫です✨✨

• もも

もも

私も仕事復帰があったので、電車に乗ったり会社で人と接するので、打ってよかったと思ってます😊

• 9月17日
  • ak1102

ak1102

たしかに、コロナになるより軽く済むなら打ってもいいですよね😊

• 9月17日
まま

アドバイスまではいかないかもですが。。
私も怖くてめっちゃ調べて行きました😱

でも!!
ほんとに針刺すのが痛くなかったんです!!!
インフルの予防接種より痛くなかったんです!!!!!

• ak1102

ak1102

痛くなかったんですね!✨
    その後は体調いかがですか?

• 9月17日
  • まま

まま

私はモデルナでしたが、1回目は熱もなくちょこっと腕痛いかな?くらいでした😊

2回目はまだなのでドキドキです😅

• 9月17日
  • ak1102

ak1102

ありがとうございます😊2回目も無事に終わりますように✨

• 9月17日
ままり

コロナワクチン接種は
打つ必要がない物で、
身体にわざわざ毒を入れる必要はないです。

自らの抗体をなくして
身体を弱くする物ですよ。

かめちゃんセカウラ
YouTube見てください。

とても分かりやすく
コロナの真相について
のっています。

• ak1102

ak1102

ありがとうございます💦
    Youtube見てみます!

• 9月17日
なな

思っていたより副反応はなかったです😊
仕事も普通に出来ました
2回打ってもコロナに罹りましたが無症状でした

打ちたい気持ちがあるなら急がないと予約取れなくなります💦

• ak1102

ak1102

そうなんですね!
    無症状で済むなら打っておくべきか、、あと1日悩みます💦😭
    ありがとうございます😊

• 9月17日
はじめてのママリ

周りにコロナにかかった方はいませんが、ファイザー2回打ち終わりました!
どっちも副反応
は発熱、腕痛とありましたが、打った事後悔していません!
打たないで自分がコロナにかかって子供にうつったらと考えたら打たなかった後悔がでかいと思ってるからです!
私的には自分より子供の考えだったので、正直副反応はこわいですが、子供がかかった時の方が怖いです!

• ak1102

ak1102

確かに、副反応軽めで抗体ができれば一番いいですよね💦😭
    子供はまだワクチン打てませんしね💦
    ありがとうございます😊

• 9月17日
初めてのママリ

私は打たない派で、様子見をしていましたが、これから秋冬を考えると今回の波より必ず大きい波が来ると予想し、日曜に打つ事にしました。

個人的にこの秋冬が正念場だと思っています。

ちなみに、市内の小学校でクラスターが起こっている地域です。
子供達がいつ持ち帰ってもおかしくないです。
本当にコロナが身近になって来たので、ワクチン死のリスクもありますが、コロナにかかり重症化の可能性は低い年代とはいえ後遺症の方を恐れて打つことにしました。

• ak1102

ak1102

ありがとうございます😭
    今も色々な情報を見ながら自分なりに考えているところです。
    後遺症で働けなくなる方が怖いなとも思いますよね💦

• 9月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ネットにはたくさん情報がありますよね💦

私の主治医が、
    ワクチン接種反対の医師、歯科医師400名の署名を集めて厚労省に提出、記者会見を開き、河野太郎のブログに「医師免許を持ちながらデマを流す医師もいる」と書かれてしまった医師と繋がりがとても深いのですが、
    その主治医から、ワクチンは打つなと言われています。
    特に子どもには。
    反対する側も、たくさんの海外論文を読み、エビデンスに基づき、その上で反対しています。

だけど国は接種を進めたい。

もちろんワクチンにも、重症化や後遺症に効果があると言うエビデンスがちゃんとあります。

その署名のことも、いかにも過激派、反ワクチンと言う風に記事に書かれ、記者会見もYouTubeから削除されてしまいました。

私は主治医を信頼しています。自分の事より患者さんの事を考える良い医師だと思っています。

だけど、私は打とうとしています。私は私の考えがあるからです。
    ただひとつ、何があろうとも私は絶対に死なないと強く強く思ってます。
    大袈裟かも知れませんが、自分の運命を信じることで、未来は変えられるんじゃないかなと思ってます。

誰に何を言われても、結局は決めるのは自分なので、(やっぱりそれしか言えないのがもどかしいですが💦)
    あんまり変な陰謀論とかには惑わされず、自分にとって1番良い選択が見つかるとよいですね😊

• 9月17日
hana♡

ご主人お優しいですね。

無理にいま、接種されなくていいと思いました。

接種者からの伝播をご存知でしょうか?

小さなお子さんを守ってください。
せっかく体調が戻ったのですから☺️

• ak1102

ak1102

ありがとうございます😊
    はい、調べました。夫が打っているので、夫が無症状で私や子供にうつる可能性もありますよね💦
    悩ましいです💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も毎日のようにワクチンのことを考えて毎日頭痛がありました…
そして、打とうと思った前日には涙が出てきてここまでして打つものではないなと思いとりあえずやめました。
父の友人のお母さんが血栓ができない薬飲んでるにもかかわらず、ワクチン接種後血栓が出来たみたいです。そう言う話も聞いてるので怖くて…🥲

• ak1102

ak1102

そうだったのですね💦
    考えるのもしんどいですよね💦
    お互い打つ時は納得して打てるようにしたいですね😊

• 9月17日