※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師や医師など、死に目に立ち会う職業の方は、慣れて仕事として割り切れるのでしょうか?自分は怖いです。将来親の死に目に立ち会うのも怖いです。

あの看護師さんとか医師やホームヘルパーなど人の死の瞬間に立ちあう職業の方は、慣れるというか仕事だから割り切れるんですか?なんか、あまり死に目に、居合わせたことがなくて怖いです😿この先親のときとかありますよね、本当に怖いです😭😭

コメント

はる

慣れます。でも、親と他人が亡くなるのは全然違いますね💦

まー

看護師してます。
割り切ってる部分もありますが、やはり辛いですよ。
でも自分の身内とはまた違いますね😢
亡くなり方もよりますが、死ぬ=辛いことでもない気もしてます。本人家族が後悔なくなくなっていったひとはとても穏やかですよ。いつかはその時が来ますけど、すぐに受け入れることができる人はいないです、大丈夫です👍

☺︎

慣れというよりは、その前の段階を見てたりするので受け入れる時間があるって感じですかね😊急患でそのまま亡くなる方は背景があまりわからないので、患者さんを見てどうこよりも御家族を見ると悲しくなりますね…思い入れがある患者さんだと普通に涙が出ます。でも親族の死とはまた違います👏🏻

POOH

慣れもありますし、こういう仕事だからっていうのもあります。

あとはオンとオフがやはりあるので、オンの時は仕事の感覚ですね。

主人も仕事中はそれがいつもの状況って感じです。

はじめてのママリ🔰

看護師です。
私は慣れませんでした。
患者さんが亡くなる度に泣いてました。やっぱり関わりが長くなると情が移るんですよね。家に帰っても切り替えできず、メンタルやられて転職しました。でも、身内と他人の死はまた別物だと思います。

鬼のパンツ

急変は慣れませんね💦
びっくりというか、驚きますよ😅
でも、そろそろかなって人は覚悟して受け持つので家族への対応や、ケアも考えながら関わってます(^^)