※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki052
子育て・グッズ

5900gの息子がうんちトラブル。オムツSサイズ使用中。後ろ漏れがひどく、サイズアップすべきか悩んでいます。3ヶ月で寝返り未習得。アドバイスお願いします。

約5900gの息子がいるのですが、最近うんちが1日1回、ひどい時は一日出ません。なので、出る時は1度に大量に出てしまい、必ずと言っていいほど後ろ漏れします。

今日は後ろ漏れ+横漏れでした…辛かった

オムツはSサイズを使っています。最初はパンパースでしたが後ろ漏れが激しいのでふんわりぴったり漏れ安心で同じみのムーニーに変えました。が、変わらず…

Sサイズは8kgまで使えると書いてあったのでまだサイズを変えるのは早いのかなあと思っていたのですが、サイズアップした方がいいんでしょうか

ちなみに3ヶ月で寝返りもまだ出来ないのでテープタイプ使ってます

毎日うんちで汚れた服を洗う日々…今日は絨毯につきそうになってもう大変です。本当に困っているのでどなたかアドバイスお願いします

コメント

うちのも一時期、後ろ漏れ酷くて大変だったので4ヶ月で6キロ越えた辺りから、パンパースのMサイズパンツタイプに変えました!
それからは漏れたことはないです(^-^)

• natsuki052

natsuki052

変えても大丈夫なんですね!明日早速買ってこようと思います!

• 10月1日
ママ

私はそれくらいでムーニーのMにサイズアップしましたよ!

natsuki052

私も変えようと思います。明日早速買ってきます!

• 10月1日
でぶごん

6.2キロの息子ですが、同じくウンチ出ない日もあります💦出ると凄い量で、ちんちんにもウンチが回ってたり…悲鳴ものですw
ウンチはしたら直ぐに処理します💦

オッパイ中にウンチすることも多いので、ゲップさせてオムツかえますよぉ😅
メリーズのSテープですが、漏れずにまだ大丈夫そうなので、サイズアップ考えてないです~♪

natsuki052

直ぐに処理しようとしても間に合わず溢れてきちゃいます…
    ほかの方が変えても大丈夫と言っていたので試しに変えてみようと思ってます!

• 10月1日
  • でぶごん

でぶごん

その子によって使いやすいオムツが1番ですもんね😊🌸

• 10月1日
みっきー

ムーニー使っていますが、うちもそれくらいにMに変えましたよ(^^)

natsuki052

私も試しに変えてみます!明日早速買いに行っちゃいます!

• 10月1日