※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんにどれくらい構っているか聞きたい。起きている間は一緒にいて遊んでいるが、寝ている間は家事をすると目が離せず休めない。どのくらい構っているか教えてほしい。

【どのくらい赤ちゃんに構いますか?】

生後4ヶ月半です。
あまり泣かない子なのですが、この時期ってみなさんどれくらい構っていますか?

起きている間はずっと一緒に横にいて絵本読んだり遊んだりしてますか??

寝ている間に家事をすればいいのですが、動くと目が離せず寝ている間が私も休憩時間になっています(>ᗣ<。)

起きたら起きたで目が離せないし…

どのくらい構っておられたのか体験談が聞きたいです!

コメント

自分が暇なの時に構う程度でした😂💦ワンオペなので家事をしなきゃなので寝てる時、機嫌がいいときはほっといてます😵‍💫

• のきした

のきした

機嫌がいい時も構ってたら何もできないですよね🤣ありがとうございます✨

• 9月17日
とんとんとまとちゃん

あまり泣かないのが羨ましいです🥺

うちの子は、起きているとき機嫌が良ければバウンサーに乗ってオモチャを触って遊んだりしてるので、その時は自分のやりたいことやってます🙆🏽‍♀️(30分ほどですが😓)

それ以外はひとりで寂しいと何かしらの意思表示してくるので、抱っこしてたり、横になっていっしょに遊んでます👶🏼

• のきした

のきした

泣かないので逆に放置になりそうで💦笑
    音もなく寝返りしてたりもするのでヒヤヒヤします🤣

• 9月17日
@@

あまり構ってませんでした😂メリー見せたり機嫌のいい時に家事してました!機嫌のいい時も少なくですけどね😅
下の子は特に抱っこじゃないと寝てられないので、私も休憩してます☺️

• のきした

のきした

ありがとうございます✨
    やっぱり機嫌がいいときに家事しないとですね🤣

• 9月17日