※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

週1しか休みのない旦那。なのに毎週休みの前日の土曜の夜は呑みあるいて…

週1しか休みのない旦那。
なのに毎週休みの前日の土曜の夜は呑みあるいて
帰ってくるのは朝方で
喧嘩すればかってにどっか行く
予定も勝手にいきなり日曜日へ入れる
何もなきゃ寝てるだけ
休まず仕事へ行くのがそんなに偉いことで
威張れることですか?
毎日仕事へ行ってるからってここまで
するのが普通なのでしょうか...
正直、旦那の給料じゃやっていけないので
わたしも今月から働くことにしました。
あっちは仕事だけけど私が働くとなれば
旦那と収入は違くても対等以上にはなるだろうと...
妊娠してるときから出合い系をやられたり
遊ばれたり散々なのでもう我慢の限界です...
家族で過ごす楽しみがないです...

子どもと2人でいつも何をして楽しめば
いいのでしょうか...

コメント

ぱんだ☆★

状況は違うと思いますが、うちの夫はお休みが無い日の方が多いです。10月は体育の日だけみたいです。
いろいろあったみたいで先週は朝6時半に出て帰りも23時とかで晩ご飯も食べてもらえずな1週間でした。普段は21時か22時には帰ってきてくれるんですけどね。

今は私が育休ですが、もともと同業者なので給料もそれほど変わらないからか仕事をしている事をえらいこととは思わないようにうちの夫はしているみたいです。

私は逆に夫にいつもお仕事してるのに何もしてなくてごめんねって言います。

住んでいる地域の支援センターが平日1日お休みですが、土日祝は開けてくれているので、午前中は支援センターに行ったり、無料や1000円までなら月一のイベントなどに息子と参加して普段過ごしています。夕方や朝はずっと相手もしてられないのでテレビを見せている時間もあります。あと図書館にも定期的に行って、絵本を借りてきて読んであげるのも楽しいです!

• ゆ

旦那さん本当にお仕事頑張ってますね(T_T)
    遊ぶ暇もなく毎日すごいです...
    うちの旦那は遊べなきゃ無理といいます
    結婚する時は遊べなくなってもいいくらいなことを言っていたのに...
    こんなだから私は何も言えないんですよね...
    ここまで遊ばれるともう感謝というものが...結局遊びのお金で持っていかれるので

支援センターは色々と開いているのでいいですね✨
    意欲的に参加してみようと思います!
    1歳でいい子にテレビを見てくれるんですね٩(๑^o^๑)۶
    うちも1歳になりましたがCMくらいしかみなくて(^_^;)
    頑張ってみます♪

• 10月1日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

うちの夫は中学教師なんですが、部活の指導で基本家に居ないんです。で、本人が言うには部活が趣味らしくて、実際お金もある程度部活につぎ込まれています(^^;;
    私は一応生徒と関わる部分はお仕事と位置付けて考えるようにしているので遊びとか趣味とかだとは思っていないのですが、夫自身が部活は趣味、子育て任せっきりでごめんと言ってくれるので夫婦関係保ててる感じですね。
    夫も付き合いの飲み会ですが、べろんべろんに酔って帰ってくることがあってそんな日はイラってします。

男の人ってあんまり見通し立てずに発言しちゃいますよね。うちの夫も有言不実行が多くて付き合ってる頃何回も揉めました。

うちの子もテレビは音楽の部分しか興味は無いみたいです。Eテレをとりあえずつけて、貰い物や手作りのお金を使わない感じのおもちゃも置いて時間もたせてます。あと、支援センターの先生に教えてもらったんですが、100均のおもちゃコーナーではなくて、日用品をおもちゃとして置いておくのも良いですよ!うちの子は鍋蓋とおしゃもじ気に入ってくれてます。あとタッパーも謎に気に入って遊んでます。

• 10月1日
ままリーン

お子さんも小さいのに、父親との時間がないのはかわいそうですね…。
うちも週休1日ですが…午前中は趣味のサーフィンをして、午後は私と過ごしてくれます。
仕事を頑張ってるのは会社の為だから一生懸命するし、頑張れるのは、家族がいるおかげ。だから、その他の時間は家族の為にって思ってる、と言ってくれた旦那に感謝です。
分かり合えない、家族を大切に出来ない人は、家族じゃないですよ。とことん冷静に話し合って、今後のことを決めた方が良いと思います。

• ゆ

一緒にいられるはずの時間を
    自分の遊びに使うんです。
    家族の大切さなんてあの人には
    わからないんだと思います。。
    旦那さん、素敵ですね...
    その言葉と行動があるからこっちも頑張れるのに
    もうただのお金稼ぎの人。って
    感じです。子どものめんどうを1人じゃみれないとか...親じゃない...
    もうそろそろ本気で今後のこと話し合うしかないですね...

• 10月1日