※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのが苦手で悩んでいます。同じ経験の方、対策があれば教えてください。

明日で生後4ヶ月になります!
ミルクを飲んでいる量が多く無いため、いつも頑張って飲ませているのですが、飲んでいるときに暴れたり手で哺乳瓶を押したりと遊び飲みなのか、飲んでくれません。。。
お腹が膨れているんだろうとは思いつつもミルクの量を考えてしまい口に入れるのですがしばらく吸ってはぺっと出します。
毎回そんな感じなのでミルクをあげるのがすこし憂鬱になってきました。。。
憂鬱に思う自分も嫌でぐるぐると考えてしまいます。。。
みなさんも同じような感じでしたか?また対策などはありますでしょうか?😣

コメント

ななみ

体重はいかがですか?曲線を下回ってなければ、きにせず少なくて良いと思います🥰
少量ちょこちょこ飲みとか、そもそもあまりお腹空かないタイプとかあると思うので、体重見ながら飲む分あげて、体重減ったり下回る様なら病院で相談するといいと思います☺️

• ななみ

ななみ

ちなみにうちは混合のためどれだけ飲んでるか分からず。。体重問題ないので気にせず飲む分飲ませてます💦

• 9月17日