※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不器用ママ
子育て・グッズ

育児休業給付金について質問です。保育園入所できず、育児休業を延長しても給付金はもらえるでしょうか?

育児休業給付金について教えてください
来年4月(こども10ヶ月)に復職する予定で保育園申込をします。書類をみていると希望施設に入所できない場合は育児休業を延長できる場合はチェックをしてくださいという欄があります。
チェックをすると減点される仕組みです。私自身子が1歳になってからの入園でもいいなぁと育児休業を延長してもいい気持ちもあります。そこで質問なのですが、恐らく年度途中の入園はほぼ枠がなく無理だと思います。その場合来年4月入園申込を減点を許容して申込をして落選した場合、1歳以降の育児休業給付金はもらえるのでしょうか?

コメント

ひろ

4月に10ヶ月ならそもそも4月入園の結果は延長に関わりないです。
6月?に1歳になるかと思うので、その月の結果が不承諾なら延長になります。

• 不器用ママ

不器用ママ

早速ありがとうございます!
    そういう事ですか!ありがとうございます

• 9月17日
ぽん

1歳になるときに申し込んで落ちれば、延長できると思いますよ。