※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん🔰
ココロ・悩み

妊活を始めてから授からず、子宮内膜症の疑いがあり、不安や悲しみを感じています。周りの幸せが辛く感じます。

今年2月から妊活を初めて
アプリでの排卵日等で検査薬せずに自己流?で行ってきましたが
中々授からず...

今日健康診断で子宮頚がん等調べてもらうと
子宮内膜症の疑いがある、と言われてしまいました。

また、乳房超音波も
じっくりと調べられ、授乳中ではありませんよね?等いつも
されない質問をされ、こっちも異常あったのかな、と不安に刈られ

赤ちゃん、できないのかなあ、
悲しくて辛くて心配で仕方ありません。

結婚して、式もあげて、子供産めて、
みんなが羨ましくて羨ましくて、
自分が惨めでつらいです。

コメント

deleted user

不安になる時は先生に素直に聞くのが1番だと思いますよ☺️

私は抱え込みたくないタイプなので、聞きたいこと全部聞いてスッキリして帰ってきます😂

そのための診察でもあるので☺️

私も周りが羨ましいことありますよ😣
けど最近はあまり考えないことにしました!

無い物ねだりなところもあるのかなと思いつつ、旦那との2人の生活満喫してやろ!って気分で他所は他所って切り替えてます☺️

  • みんみん🔰

    みんみん🔰


    分かります。今は調べまくって記事によっては不安になったり、安心したり。

    でも、そうですね、一度ちゃんと受診して今は医療が発達している分治療できるなら治療していきたいと思います。辛いですが...。

    ほんとですよね。
    子どもが出来ても悩むことは沢山だろうし、今の幸せを感じていきたいと思えました!!!
    コメントとても嬉しい気持ちになれました。ありがとうございます🍀

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い治療頑張っていきましょう☺️❤️

    • 9月17日
🍓

なかなかできないと落ち込むし周りと比べてしまいますよね😭
私も1人目授かるまで一年かかりました🥺

私は子宮内膜症と診断されて薬を2週間のみ一回お休みした後赤ちゃん来てくれました👶🏻💓 私の場合子宮内膜症が不妊の原因だったのかな?と思ってます🧐

  • みんみん🔰

    みんみん🔰

    でも、授かった奇跡に感動ですね。

    そうなのですね!
    やっぱり薬を試してみるのも大事ですね。
    私も今回妊娠できたかな?と思った矢先、健康診断での子宮内膜症と結果だったので、しっかりと一歩踏み出して頑張ろうと思います。

    🍓さんのように授かれた幸せエピソードを聞けて前向きな気持ちになれました...!ありがとうございます🍀

    • 9月17日