※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

妊娠検査で陰性→4日後陽性。胎嚢未確認、1週間後再検査。不安で待てない。

3人目の妊娠が判明して、今日病院を受診してきました!
生理予定日6日後に検査したら陰性で、その4日後にもう一度検査したら陽性でした!
2人目を出産してから生理不順で排卵が遅れることがあったので、また排卵が遅れたのかなーって思って、少し早いけど生理予定日から2週間経ったので病院に行ってきました!
でもエコーをしたら胎嚢かな?みたいなものしか見えず、子宮外妊娠や流産の可能性があるもあるからまた1週間後に来てと言われました😭
排卵が予定通りしてれば6週くらいになるらしいですが、まだ4週くらいの感じと言われました😭
成長が止まってしまったのかな😭
不安で1週間も待てません😂

コメント

な

生理予定日すぎてから陰性だったのならかなり排卵遅れてるのでそのくらいで大丈夫だと思いますよ!

• ぷぅ

ぷぅ

それならいいんですけど😭
    先生にも検査薬はくっきり陽性だった?とか最終性交日は覚えてる?とかいろいろ聞かれて😭
    すごく不安になっちゃって😭

• 9月17日
  • な

排卵が遅れたならそのぶん週数もずれますので😊
    2週間くらいは排卵遅れてそうなので今やっと生理予定日(4w)くらいだと思います!

• 9月17日