※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
妊娠・出産

お腹の胎動が変わり、気持ち悪さを感じます。逆子の可能性について不安です。23週頃の経験を教えてください。逆子の場合、戻る可能性はありますか?

今まで胎動はおへその左側でよく蹴られるような感じで、たまに膀胱を押されてたのですが、今日のお昼に横になって休んでから、お腹の下のほうに集中して胎動を感じます(°_°) 動いてるのは元気な証拠と思いますが、今まであまり刺激されなかった膀胱とか子宮口らへん?をずーっと刺激されるので、ちょっと気持ち悪いです(; ̄ェ ̄)まだギリギリ7ヶ月手前なので、逆子とか気にしなくてもいいよと言われていますが、もしかしたら逆子になってしまったのか心配です(;_;)
みなさんは23週くらいのとき、胎動はどこらへんで感じることが多かったですか?次の検診まで2週間あるので、もし逆子になってた場合戻る可能性はありますかね?

コメント

♡叶愛mama♡

私もその時逆子って言われました!
尿が漏れそうな感じしますよね(´-ω-`)w
まだ7ヶ月なら心配ないです!
お腹でくるくる回ってるんで(≧ω≦)!

*sa-8*

私は今26週なのですが、この前検診に行ったら「横子ちゃん」と言われましたw 先生には「珍しいね〜でもまだ今は大丈夫だから1番気持ちいい体位にしといてあげよっか」って言われました!なので、まだ今の時点ではあまり気にしてません(*´꒳`*)でも家で「頭は下だよ〜」って教えてます♡w

なしくま

回答ありがとうございます!
まだ逆子でも大丈夫ってことで一安心しました(*'ヮ'*)
今朝はまた位置が変わってるので、元気に動き回ってるんですね〜*\(^o^)/*

なしくま

回答ありがとうございます!
横もあるんですね!今はまだ自由にしてあげて、もう少ししたら頭は下だよって教えてあげようと思います( ´ ▽ ` )ノ