※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイタイ
妊活

結婚して9ヶ月で、排卵痛がわかりにくく、基礎体温をつけているがタイミングが掴めない。二層性になっているでしょうか。

初めまして。結婚して9ヶ月です。昔はしっかり排卵痛が確認できていましたが、最近は身体の火照りでそろそろ排卵かな?と思う程度で、なかなかタイミングが掴めません。交代勤務のため記録が飛びまくりですが、基礎体温をつけてます。二層性になっているでしょうか。

コメント

りートドママ

こんばんわ
私は、2カ月の男の子のママです
私も、赤ちゃん欲しくて、基礎体温つけてて、排卵日に、行為をしてたんですけど、8か月間、赤ちゃんが出来ず、婦人科に行ってら、8か月なんて、全然大丈夫だよと言われ、2年以上出来なかったら来てと言われました!
友達に、排卵日の前後にすると良いよと言われ、排卵日と排卵日の2日前と排卵日後の2日後に行為をしました 連チャンですると、精子がとか言われたので
そしたら、妊娠しました(o^^o)

タイタイ

回答ありがとうございます☆励みになります!タイミングを見計らって、頑張ってみます。今月はそろそろ生理予定日ですが…ハラハラな毎日です(´・ω・`;)

りートドママ

分かりますぅ(*^o^*)
私もハラハラしすぎて、検査薬って、生理1週間後〜っていうけど、生理予定日の日に我慢出来ず、2個入りの妊娠検査薬を買って、ドキドキしながら、まだ、してないかと思ってたら、すごーく薄く反応してて、の妊娠でした
楽しみですね(o^^o)
今回出来なくても、トライです

みゅにー

なかなか見ずらいですが、二層にはなっていると思います。
ちなみに私も同じアプリ使ってます‼︎

私も交代勤務なので、なかなか基礎体温つけるのが大変です。
今は基礎体温を気にしすぎてしまってストレスになるのを懸念して、あまり測らないようにしています。
提案なのですが、基礎体温つける回数はこのままにして、せっかく「妊娠率UP」の項目がわかりやすくあるアプリなので、その付近に排卵検査薬を使ってみてはどうでしょうか⁈
私は今回、排卵検査薬を使用して仲良ししまして、期待して次回生理予定日を待っているところです。
排卵検査薬を使えば、いつ排卵するのか指標になってオススメです。

妊活頑張りましょう‼︎

タイタイ

ありがとうございます!基礎体温を見る限りでは、黄体機能不全気味なのかなぁ。
最近は排卵検査薬は、調剤薬局でしか手に入らないようですね。トライしてみます!

タイタイ

今日の基礎体温が、ガクッと下がったと思ったら、生理来ました( ☼д☼)
気持ちを切り替えて、また頑張りますよ!