※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊活

生理3日目にコロナワクチン接種後、生理が長引いたり不正出血がある方いますか?下腹部痛も気になります。

生理3日目にコロナワクチン接種しました。
元々生理の期間はバラバラなのですがここ数ヶ月はきちんとした生理でした。

接種後生理が長引いた人や不正出血があった方いますか?また下腹部痛もある方いたらよろしくお願いします。

コメント

⭐︎

原因はわからないですがコロナのワクチンを打つと生理が来るって方が多いみたいで私の周りでも結構居ました💦

• イチゴミルク

イチゴミルク

早速のコメントありがとうございます。

最近はきちんと生理が来て日数も6日と規則正しかっただけに長引くと不安で💧
    でも他の方もおられるんですね。
    ちょっと安心しました。
    ありがとうございます。

• 9月17日
なぎさ

遅いコメントですみません。
私も今下腹部痛で質問しようとしてイチゴミルクさんの質問を発見しました。
下腹部痛と気分の起伏が激しくて悩んでます。

• イチゴミルク

イチゴミルク

こんばんは。
    なぎささんコロナワクチンの接種後下腹部痛が出たって事でしょうか?

下腹部痛辛いですよね💧
    私はあれから生理からの血が止まらず17日目でやっと止まりました。
    なかなか止まらず婦人科に行きました。
    先生はホルモンバランスの崩れと言われましたが、私はワクチンの服反応を疑っています。
    下腹部痛は未だに続いていますが、卵巣も腫れはなく内膜も異常無しと言われました。
    いつまでこの不安な気持ちになるのって思ってしまいます。

なぎささんのお気持ちが分かるだけに何かお話して気持ちが少しでも楽になるなら話して下さいね。

• 9月29日
  • なぎさ

なぎさ

返信ありがとうございます🙇
    17日目まで止まらないなんて心配でしたよね。
    私は1回目の接種後3日目から生理でも無いのに生理痛のような下腹部痛が時折あって、周囲にもあまり話しませんし一人でモヤモヤして2回目の接種も不安です。
    長期的な影響を考えるといつまで考えなければならないのかなと思ってしまいます。

• 9月30日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

こちらこそお返事ありがとうございます☺️
    生理などの女性の悩みはなかなか友だちであっても話せない事がありますよね😥
    ここでは同じ悩みの方や同じ境遇の方に気持ちを打ち明けられるのでモヤモヤした時は話すのが一番です😊

本当ですよね。
    長期に渡って影響が出るならって考えちゃいますよね。
    2回目はいつですか?
    2回目軽いって人もいるからこればかりは本当人それぞれなんだなって実感します💧

• 9月30日
  • なぎさ

なぎさ

そうですよね
    ワクチン接種の話題も
    相手の受け取り方次第ですし気軽に出せないと思っています。
    2回目は来週の金曜です。1回目の接種で、こちらの質問も聞いてもらえずに「今日受けないともう受けれないから!」と言われ打たれ、対応が良くなかったと感じているのもモヤモヤに繋がっているのかもしれません。すみません、色々話してしまい…
    次に副反応があってもなくても体調への疑いは消えない気がします。ただ、受けなくても大丈夫なのかなって半年かコロナが落ち着くまでは思い続けるのでしょうね。

• 10月1日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

おはようございます。

一回目でそんな事があったんですね😥
    こちらは初めての事をするのだから不安になり質問するのは当然だと思います。私も一回目で問診票に接種に当たって質問はありますか?と言う欄があったので、ハイ!に◎をつけたら看護師さんが聞いてくれました。
    なぎささんが受けたような態度をとられたら私も不信感や不安が更に倍増してしまいます。
    嫌な気持ちになってしまいましたね。
    本当ですね。ワクチン打つのが良かったのか、打たない方が良かったのか自分の中できっと問い続けるのかもしれませんね😢

早くコロナが落ち着いて平穏な世の中になってほしいですね。

• 10月1日
  • なぎさ

なぎさ

こんばんは。またまた返信が遅くなってすみません。
    私も問診票の質問の有無の欄「はい」にしていたんですが、こんな感じでした😥先生にとっては何十人目何百人目の患者でも、少し聞いて頂きたかったなと。残念です。
    考えても答えは出ないので、気になる事があれば健康診断に行くしかないですね😣
    イチゴミルクさんに聞いて頂いて、気持ちが少し軽くなりました🙇本当にありがとうございます。
    1日も早くコロナが落ち着きますように…。

• 10月1日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

お返事気にされなくて大丈夫ですよ。
    そんな謝らないで下さいね☺️
    先生や看護師さんもそれぞれ対応が違うのは困りますよね💧
    次回は良い対応だと良いですね。
    私で良ければいちでもお話聞きますのでまたモヤモヤしたらいつまで話して下さいね。
    気持ちが少しでも軽くなって良かったです😊

• 10月1日
  • なぎさ

なぎさ

いえいえ毎回早く丁寧に返信して頂いて、こちらがグッドアンサー押したいくらいです。ありがとうございます✨
    イチゴミルクさんの下腹部痛も早く良くなりますように…

• 10月1日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

そんな風に言っていただけて恐縮です☺️
    こちらも同じ悩みの方とお話出来て嬉しかったです😊
    お互いに体には気をつけて元気で頑張りましょう🍀

• 10月1日