※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
家族・旦那

旦那が今日は仕事が午前中の遅い時間からちょっとだけしかなかったので…

旦那が今日は仕事が午前中の遅い時間からちょっとだけしかなかったので、保育園の送り迎えを頼みました。あとは、毎日私が1人で全部やっている家事のうち、食器の片付けだけを毎日私が子供をお風呂に入れている間にやってほしいとお願いしました。
たったこれだけのことで、昨日の夜から機嫌が悪くなり。
金曜日なので保育園の布団カバー交換もお願いをしたら、面倒くさいようなことを言われました。でも私は毎週やってます😢
今朝も、早起きした子供をお願いしようとしたらキレられて さっさと行けよと言われました。
色々頼むときは相手が気を悪くしないように言い方にも気をつけて過ごしてきたし、今回もそうしました。なんでこんな態度を取られなければならないのか、わからないです。今までのことも積み重なり悲しくて辛いです。
こういう旦那さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りにはいませんが全国には沢山いると思います💧
頼まないとやらないくせに
頼んだら機嫌悪くなるって
妻を家政婦もしくは自分のママの代わりだと勘違いしてるんだと思いますよ苦笑

うさ

最初はそうでした。
共働きならば子育て、家事もやってもらって良いと思います。が、役割分担を始めから作っておくと主人も気を良くしてやれるかと思います。
また、毎日ほぼ一人でやっているのでたまにはやってくれないかな?と一人でこなしてることを伝えるといいかなと思いました。きっとご主人は家事、育児は女のやることって思ってるかもしれませんね。そうでない事、でも普段は私がしてるってこと。今からでもちゃんと伝え、下手にでてやってくれた事に感謝しありがとうと伝えましょう🎀うちは役割決めてるけど、手伝ってやってる、じゃなくて、やるべきこと、自分の仕事だと思いやって欲しいって事を言ったら不機嫌になることもなく進んでやってくれるようになりましまし、私達は感謝されることないけど、役割を果たしてくれた時は子供と同じ扱いでオーバーに褒めありがとう♥️と常に言ってます。また、役割でない仕事を頼んだ時はごめんのだけどお願い、やってくれたら、助かった!ありがとう❤️と言ってます😢
小学生レベルの扱いですよ~おかしくて時々わらっちゃいます(笑)