※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが1回150mlのミルクを1日5-6回飲んでいます。体重が順調に増えているようです。このミルク量は多いでしょうか?

生後3ヶ月(100日)、完ミです🍼

1回150mlを1日5-6回です。
体重は順調に増えていると思います。

ミルク量として多いですか?

コメント

Reipyon

同じく完ミです!!
多くないと思いますよ!!
ウチは明日で4ヶ月になりますが、同じくらいの時は160mlあげてて多い時は200ml位飲んでました😂😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

最近まで日中130、寝る前と起きた時に140あげてたんです。
    でも飲み終わっても飲み足りないみたいで泣くようになって💦
    150にすると泣かずに満足みたいで😅

あげすぎかな?と思ったんですけど、安心しました😮‍💨

• 9月17日
  • Reipyon

Reipyon

足りないと泣きますよね😂😂
    150で満足してるならそのままで大丈夫だと思います🙆‍♀️
    そこから150でも泣く事が1週間とか続くようになってきたら一回にあげる量を増やしてもいいかもですね!!

このくらいの月齢になってくると吐き戻しも少なくなるのでどれくらいあげていいのか分からないですよね😅

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

泣いても1週間ぐらいは様子見たほうがいいですかね?

吐き戻しはもともとあまりしなかったんですけど、まだ3ヶ月だと満腹中枢もしっかりしてないですよね💦

• 9月17日
  • Reipyon

Reipyon

ウチは3日くらい様子見て、結構足りなくて泣くのが何回も続いたら増やしちゃってました😂😂
    1週間は長いかもですね!すみません🙇🙇

3ヶ月から4ヶ月くらいで少しずつ赤ちゃん自体もお腹いっぱいになると哺乳瓶の乳首咥えなくなったりするみたいです!!
    お腹いっぱいになったら口から乳首離しますか??
    ウチはもう要らないって顔を背けます笑笑
    それを合図にしてます笑笑

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

あ、よかったです(笑)
    月曜日に10ml増やしたところだったんです😂

まだ離したことも顔背けたこともないです😓
    まあまあ満足してるけど、お腹いっぱいって感じではないんですかね(笑)

• 9月17日
  • Reipyon

Reipyon

あ、そうだったんですね!!
    それで大丈夫だと思いますよ😊

そうかもですね笑笑
    乳首から離したり離さなかったりってその子によって違うので赤ちゃんが満足してて泣かないならいいと思います!!
    これから徐々に満腹中枢もしっかりしてくるので😆

ウチはこの間まで一回200ml完飲してたのに最近になって遊び飲みしたりして160しか飲まなくなり結構大変でした笑笑
    そして今はまた180mlのんで足りない時は200ml飲んだりとその日によって違うので疲れます😂

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

大人でもたくさん食べる日とそんなに食べれない日ありますよね😅
    息子の気分に合わせて調整していきます!!

ありがとうございました🥺✨

• 9月17日
  • Reipyon

Reipyon

子育て大変ですが、お互いあまり無理せず一緒に頑張りましょう😊❤️

• 9月17日