※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriel
妊娠・出産

稽留流産を経験された方への質問です。自然排出待ちで不安を感じています。手術に切り替えた経験や自然排出までの期間について教えてください。現在は9週4日で、8週の時に宣告されました。

稽留流産を経験された方に質問です

辛い経験を思い出させてしまうかもしれませんが
多くの方にご返答いただけたら助かります

1週間前に、稽留流産を宣告されました。
現在も腹痛・出血ありません。

自然排出を待ちましょうと言われましたが
いっこうに気配がありません。

1歳8ヶ月の娘も日中ずっといますし、
いつ自然排出になるのか怖いなとも思います

自然排出の予定だったけど、兆候ないから
手術に切りかえたって方いらっしゃいますか?
また、その時宣告されてからどれくらいの期間があきましたか?

あと、自然排出された方、
自然排出待ちでどれくらいたってから
自然排出されましたか?

ちなみに週数は確定していませんが
アプリでは現在、9週4日です
宣告されたのは8週のときです

コメント

あああ

二度流産していて1回目は
出てくるのを待ちますか?って聞かれたけど1日も早くまた妊娠したく手術を選びました!
2回目は6wで心拍確認できたのに8wの検診で止まっておりまた来週きてください、それまでに出てくるかもと言われ
帰ったらすぐカスルくらいの血がぱんつに付いていてそこからだんだん量が増えて腹痛もキツくなって(我慢できる程度)トイレに行くとぽちゃんと胎嚢が出ましたよ☺︎
拾って病院持って行きました☺︎

• kaoriel

kaoriel

2度もお辛い経験をなさってるんですね。
    私も早く妊娠したいなと思えるようにやっとなってきました。

手術はしなくていいでしょうって言われてえ?そうなの?て感じなんですけど…

ちなみに、流産されてからどれくらいで妊娠されたんですか?

• 9月17日
  • あああ

あああ

2回とも生理来ないまま次の月に妊娠し、出産までいってますよ☺︎
    2回は生理見送ってねと言われましたが自然に妊娠してしまい順調に育ちました😀
    手術より正直、自然排出がいいと思います!
    手術、私はですがほんとに前処置が涙出るほど痛くて🥲私痛みには強いんですがもう二度と嫌だと思いました。
    それに比べて自然排出は普段生理痛がある私にはそこまでもがくほどの痛みではなかったです!

• 9月17日
  • kaoriel

kaoriel

そうなんですか!
    見送ってねと書いてあるのをよくみていたんですが、その後も順調に育ったんですね💕

痛みに強い方でもやばいんですね。私弱いから気絶しそうです。早く出てきて欲しいなーと思いながらも怖い気持ちもあります💦

• 9月17日
あん

わたしは腹痛はなかったです!
丁度、9wで言われたので手術しました!

• kaoriel

kaoriel

お答えありがとうございます
    やはり手術の方が心構えもできますよね。
    ちなみに手術をうけてからどれくらいで妊娠されましたか?

• 9月17日
  • あん

あん

それからなかなか授からず、2年不妊治療しましたよ!

• 9月17日
ママリ

私は9週で出血があって稽留流産かなと言われてその翌週お腹痛いな、張るなと思ってトイレに行ったら血塊がでました!生理中の痛みくらいな感じでした。一応拾って写メ撮って、病院に電話して、翌日行きました。
私が行ってた病院はすぐきてとか持ってきてとか言われなかったのでのんびりというか、あっさりした感じでした!

• kaoriel

kaoriel

9週だったんですね。私もそろそろ兆候ありますかね?
    明日病院なので、子宮内をみてもらえるとおもうのですが…

私の病院もすごくあっさりしていて。手術はしなくていいでしょうってかんじだったし

もやもやしています

• 9月17日

宣告なく診察の翌日に8wで流産してしまったんですが、
朝から鮮血と軽い腹痛。痛みが増して14時間後に胎嚢出てきました💦

私は手術より自然排出の方が諦めつくかなと思ってましたが、胎嚢見るのはめちゃくちゃきつかったです。

• kaoriel

kaoriel

そうだったんですね💦💦💦
    出血や腹痛があると進行が早いんですね💦

たしかに。それはありますね
    まだ覚悟が出来てないから出てこないのかなー。

• 9月17日
かおりん

私は逆パターンだったのですが、先週土曜日(8w2d)に稽留流産の宣告を受け、今日(9w1d)手術の予定でした。
昨日の朝、トイレに行くと茶おりが着く程度だったのですが、夜にトイレに行った際に鮮血に変わり、少しずつ出血しました。痛みもなかったので、翌日手術もあるしということで、普通にそのまま寝たのですが、朝起きてトイレに行くと、ナプキンに胎嚢らしき物体があり、念の為旦那とラップに包み、手術時間の11時に病院に持っていって、内診してもらったところ、全て出ていますとのことで、手術がなくなり、先程帰宅しました💦
正直、痛みもなく、出血も普通のナプキンで事足りる程度だったので、手術せず終えることができ、一安心しました。

• kaoriel

kaoriel

お辛い中書き込んでくださりありがとうございます😭😭😭😭
    お母さんに痛みを感じさせまいとおもって夜中にでてきてくれたんでしょうね
    すっごくお母さん思いの子だったんでしょうね

茶おりから鮮血にかわっていくんですね
    目安になりそうです
    貴重なお話ありがとうございます
    お身体大事にされてください

• 9月17日
  • かおりん

かおりん

はい、本当にそう思います。
    心拍も始めから弱かったそうですが、私を喜ばそうと心拍確認まで頑張ってくれ、今日も自ら出てきてくれて、最後の最後まで気ばかり使わせてしまって、申し訳なさでいっぱいです。

本来であれば、私も娘がいることや、仕事をフルでしているため、いつ出てくるか分からない不安から、火曜日に早めに手術したいと主人に言ったのですが、最終的に話し合って金曜日にということになりました。
    今はただ、早めにせず、今日主人と二人最後に見ることが出来て良かったと思うばかりです。

ですが、やはり正直言いますと、それまでは不安が常にありましたので、状況に応じて、手術に切り替えるのも全然ありだと思います。
    自然に排出しても、全て出きらないこともあり、やはり手術ということにもなるそうなので、どこかでタイムリミットをお決めになられて手術の方向に変更されても大丈夫だと思います。
    育児もあり、大変かと思いますが、どうずお身体ご自愛ください。

• 9月17日
  • kaoriel

kaoriel

申し訳ないなんてことないですよ
    きっとあかちゃんがそれを望んだんだと思います

先程お腹痛くなってトイレ行ったらすこし出血してました
    明日病院に行かなきゃ行けない日だったので、そのときにまた見てもらおうとおもいます

お互い体を大切にしましょうね

• 9月17日