※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

当日の朝に義母から今日の午前中果物など食べ物を届けたいから行って良…

当日の朝に義母から今日の午前中果物など食べ物を届けたいから行って良いかと連絡があります。
アポ無しで来ないだけマシだと思うのですが当日の朝に連絡するのもどうかと…しかも来る日に限って予定あったり、午前中に行きたいなど、いつも何時ごろ行きたいと勝手に決められます。
予定があると断ったり時間変えたりするのですが何回もだと言いづらいなと思ったり色々考えてしまいストレスです。
なるべくストレス溜めないようにしてるのに…。
しかもいないと帰ってくるまで待ってます。私の母は言わなくても玄関に置いといてくれたりしてくれるのに…。
正直しんどいです。

コメント

ちゃん

自分で言えない感じなら、旦那さんに伝えてもらった方がいいと思います😭ストレス溜まるだけです😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    旦那も親大事にしたいみたいなところがあるので…言い方に気をつけようと思います💦

    • 9月17日
はじめてのママリ

私は予定がある時は何回も断ってます😂
今日は予定があって何時になるのか分からないので玄関に置いておけますか?すいませんとこんな感じで伝えたことありますが、じゃまた明日行きます。大丈夫ですか?と連絡きて会いたくないのわかんないのか!!💢って感じでした😩😩

  • ママリ

    ママリ

    凄いですね。どうしても会いたいんですね😅
    うちも子どもがなかなか公園から帰ろうとしなくて家の外で待たせてたのですが待ってるから気にしないでと頑なに帰ろうとしなかったです😩

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    察しろってなりますよねほんと💦
    ババアは察することとかできないんですかね😑ババアとか口が悪くてすいません😂

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    歳をとると察する能力がなくなるのかなって不思議になるくらい図々しくてびっくりです😫
    私は息子が結婚しても絶対こうならないと思いながら生きてます😂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に図々しいですよね💦
    初めましてで、娘の名前を大量に考えてきてこれにしましょとか興奮してましたし🥶
    私もそう思って生きてます😂
    求められたら助けるって感じでいいかなあと😂

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそんな人いるんですね!!
    あなたの子じゃないよね?って感じだし、同じ親なら子育てに理解ありそうですけど…そうゆう人たちってもう忘れちゃってるんですかね?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それより興奮しちゃうんですかね💦
    娘が産まれた時もありがとうありがとうといわれましたが、あなたのために産んでないんですけど…って思いました😂

    • 9月17日
deleted user

私は予定ある時は、今日は家に居ないので玄関先に置いといて下さいとか言ったり、主人に取りに行かせてます😂

子どもがいると、出かけるタイミグとかあるので、義母の都合なんて知ったこっちゃないです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    良いですね😭

    そうなんですよね。同じ母親だから気持ち理解してくれてそうでしてくれず、勝手なことばかりです😱

    • 9月17日
もん

うちの義母もそんな感じです。突然当日に今日何時頃行ってもいい?と連絡がきます。アポ無しよりはマシだと思っていますが、当日いきなりの連絡も常識が無いと思います。人様の家に行くのですから前もって連絡を入れるのが普通だと思います。
当日いきなり言われたら基本的に断るようにしています。
旦那にも、突然来られるの嫌いだから!って言ってます😅
息子の家だからいつ行ってもいいでしょ〜ってのは違いますよね!結婚して家も出たんだからよそ様の家だと思って欲しいです。

  • ママリ

    ママリ

    全く同じですね!!
    意外と家に来る義母って多いんですね🤭うちだけかと思ってたのですが同じようなコメントばかりで逆に安心しました😅

    • 9月17日
はじめてのママリ

『子どものこと等で不在にすることもあって、ご迷惑おかけすると思うので、事前に来る日を連絡頂ければありがたいですー😊』って普通にサラッと言ったらどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    なかなかの臆病者なので言えないんです💦
    溜め込んでしまうタイプなので…

    • 9月17日
みー

私ならやっぱり「何時になるか分からないので、玄関に置いて行ってください」って言いますかね😂 うちの姑もそうですが、2~3回断られたら、自分は嫌われてる、ちょっと距離を置いてみようってならないんですかね😰 うちは姑からの電話も目の前で鳴ってても、絶対出ないのですが、2~3回出てもらえなければ、嫁に嫌われてるって察知しなさいよって感じです😰 うちも前日の夜とか旦那に連絡してきて、私達の住んでるとこのお店に用事あるからって感じでした😰 こっちからしたら、もう明日のスケジュールなんて決まってますからって感じですよ😰 お店に用事あるなら、黙って帰れ❗って感じです💦 こっちの都合を先に優先してくれるならまだしも😰 結局うちの義両親は朝5時すぎから起きてるような人達なので、私達との生活のリズムが全く違うので、義両親が来る時間では私達は迷惑な時間なんですよね😰 結局配慮が相手にないので、疲れるし、会いたくもないってなってしまうんですよね😣💦