※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
妊娠・出産

先週と今日に、ゼリー状の茶黒いおりものが出て、少し血混じりで不安。固形で量も多く、粘液栓かおしるし?特有のおりものかな?

一昨日、内診してます!
昨日の夜にゼリー状?レバー状?の茶黒いおりものでました。ひとくちゼリーくらいの量で、少し血混じりでした🤔
先週も同じようなの出て、粘液栓かな?おしるしかな?とそわそわしていたんですが1週間経ってまた出てきたので、この時期に特有のおりものなんですかね?🤔💦
1人目のときはこういう経験なく、おりものにしては一回量が多いし、かなりのプルプルで固形なのでこんなもんなのか?!と不安です😭

コメント

*R*

内診した後に出るやつかもしれないです!次女がそうでした😥
わーい!おしるしきたー!って思ってたらおしるしじゃなくて
大体毎週の内診の後2日以内に出るから、それはおしるしじゃないよって先生に言われました😂
結局予定日すぎて誘発分娩になりました!
長女はかねちきてから陣痛という一般的な流れだったので違いが分かりづらかったです😥

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    血が出るかなとは思っていたんですが、内診後は出血せず2日経ってからだしあまりにもゼリー過ぎてびっくりでした😵
    こんなプリンプリンなのが人体から出るのが不思議です笑笑

• 9月17日
  • *R*

*R*

確かにプリンプリンなのはなぜなのか疑問ですね!私はプリンプリンはしてませんでした🤔

• 9月17日
🐰♥

内診グリグリされた後にゼリー状のおりものが出てきたので内診後特有の物かなと思います☺️
おしるしは本当にあ!血だ!ってわかるくらい少量の鮮血のような物でしたよ✨
プルプルでびっくりしますよね😂
出産目前の赤ちゃんからの合図ですね🥰
頑張ってください!!!