※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

息子は朝急に熱を出し、前日は平熱で症状がないため、会社への休み連絡が遅れてしまい、上司に早めに連絡するように言われています。どうしたらいいか分からず悩んでいます。

うちの息子だけなんですかね…🥲
熱を出す時は前日の夜とかじゃなくて朝しかも8時に急に出たりします
なので会社に休みの連絡がすごく遅くなって毎回上司にもう少し早く連絡してくださいと言われます…当たり前ですよね…

でも毎回前日は平熱で症状も何も無いのでどうしたらいいのか分かりません…
上司には朝にいきなり熱が出てしまって…と伝えてもふーんで終わります…
今日も休む連絡をしたら同じ連絡が来たし本当に申し訳ないのとどうしたらいいののーーと悩んでます…

朝からこんな話すみませんでした…

コメント

きんむぎ

でも、夜寝ている時に、熱があっても 本人が寝れているならば、親も寝ているわけですし、気付くのは朝になってしまいますよねー💦

仕方ない事だと思いますよ。

働きながら子育てって、そういう所にも気をまわさなきゃいけないから、ホント疲れますよね🤣

• みう

みう

ありがとうございます😭
    もう上司には怒られるし旦那は休めないの一蹴りだし息子は辛そうだしもーーってなってました😅

• 9月17日
向日葵

起こす時間をもう少し早くすると、熱が出る時間も早くなりませんかね??

• みう

みう

以前そう思って6時には起きてるんですが何故か熱が出るのが7時半以降なんです😭 なんでなんですかね…💦

• 9月17日
あず

こればかりは仕方なく無いですか…😂
みうさんを責められても。。。
モヤモヤしますよねぇ🥲

• みう

みう

ありがとうございます😭💦
    そう言われてもーって思ってましたでも上司の言うことももっともだし… 朝から疲れました😓

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

たまたま気づくのがその時間では?

うちもですよー!朝、家で検温して36.8で保育園行って検温したらなぜか38.0とかになってて即帰宅です笑

私は休むなら代わりに出勤する人を探さないとなので、もうバタバタ色んな人に連絡して大変だし申し訳なさすぎて…😭

前の日の夜とかに出てくれた方が良いですよね〜🥲