※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんまま
お金・保険

明日の妊婦検診で、分娩費用が63万円からかかる可能性があり、帝王切開になるかもしれない。5万円支払い済みで、残り20万円で足りるか心配。帝王切開時に高額医療も使えるか不安。初めての大学病院で💦😅

明日妊婦検診なのですが
分娩費用が63万からとかいており
胎盤が低いので帝王切開になる可能性があるみたいなのですが
先に支払ったのが5万円であと20万ぐらいあれば足りるんですかね?大学病院は初めてで💦😅
帝王切開になると高額医療も使えますよね?!

コメント

虹色ママ

手出しは病院によって様々ですよね。20万、あるいはそれ以上かかるものだと思っています。たまに、手出しがない、自己負担が数万のみという投稿を見ると驚きます!!
帝王切開だと保険適用の手術なので、高額医療費の対象です。あらかじめ分かっていれば、限度額認定証を用意しておくと安心だと思います。

  • りったんまま

    りったんまま

    そうなんですよね。
    病院に聞いてみようと思います!!
    部屋代は無料、ご飯代その他もろもろかかりますよね!帝王切開が決まり次第高額医療の準備をしたいと思います

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

さらにプラス10~15万用意しててもいいと思います!
何があるかわからない上に大学病院ですからね

  • りったんまま

    りったんまま

    何が起こるかわからないですよね。

    • 9月17日
deleted user

大学病院で表示されてる金額は同じくらい、帝王切開で出産でしたが、限度額使って一時金いくかいかないか…くらいでした!
経膣分娩で産んだ友達は+20万円くらいでしたが😅

  • りったんまま

    りったんまま

    やはり病院によって違いますよね!
    明日聞いてみます!!

    • 9月17日
優龍

帝王切開じゃなくても
切迫などで入院しても
限度額認定証は使えるので
今すぐ、準備しておいても
いいと思います。

結果、使う使わないは
問題ないので
入院が決まってから用意は難しいので
今のうちに準備された方が良いと思います