※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

友達からアイフルのアプリをダウンロードするよう頼まれたが、設定が面倒で不安。金融関係で怖いので関わりたくない。

すいません誰かわかる方いませんか( ; ; )?

昨晩友達から連絡が来てアイフルのアプリをダウンロードして欲しい。て言われて自分でやりなよ!と言った所

電話番号とかショートメールと身分証とかの設定がめんどうだからやってほしいとのこと。私は理解不能でラインでのやり取りだったのですが
詳しく聞こうと思い電話したのですが連絡取れず。
断るとんじゃいいよ。て言われたので詳しくそのあと聞けなかったのですが。

何がしたかったのでしょうか金融関係ですよね?

今までそんなことなかったのでなぜか怖いし疑問です。
これから絡むのやめようと思ってます( ; ; )

コメント

deleted user

はじめてのママリ🔰さんの名義を使って借入をしたかったのでは?と思います💦

距離を置くのが大正解ですね!!

  • deleted user

    退会ユーザー


    もしくは、家族にバレないように借金するのに、自分のスマホに履歴を残したく無かったとかですかね🤔
    前科持ちで、家族に警戒されてるとか、、、

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

怖いです💦
面倒くさいのを友達にやらせるのも意味不明です😅
よく分からないけど、私はもう関わりたくなくなりますね😅

ママリ

アイフルアプリで借り入れや返済が出来るので人に登録頼むなんて絶対おかしいです💦
絡むのやめていいと思います😣

deleted user

ぜんぜん連絡取らない友達から、いきなりLINEきて、
コンビニでApple Pay?かなんかのカード買ってきてとかいう詐欺ラインがきたことあります。電話して聞いたら、乗っ取りでした!

はじめてのママリ🔰

投稿者さんの名義で借りたかったんだと思います!
めんどうごとを他人にさせるなんて有り得ないし、
借入をしようとするアプリを他人にさせるのも変です

ママリ🔰

乗っ取りじゃないですか?

deleted user

断ってよかったと思いますよ(><)面倒なことに巻き込まれたくないので…

🐻

ラインのっとりの可能性も高いですよね!
最近多いし。
でももし本人なら
ありえない人間性ですね!
私ならもう友達辞めますね〜