※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイトレが急に行き詰まり、パンツを嫌がるようになり、おしっこをオムツにしてしまう状況に困っています。これはよくあることでしょうか?

上の子のトイトレが急に行き詰まりました😭

家の中では、普通のパンツ(トランクス)を履かせて、おしっこしたくなったら自分からおしっこと言えるようになってました。成功したらカレンダーにシールを貼らせてました。本人も喜んでました。
外に出かける時と寝るときはおむつを上から履かせてました。これはほとんど失敗してました。
淡々と処理してまた頑張ろうねと声かけしてました。

ですが、2週間くらい前から家の中でも失敗、そもそもパンツを履くのを嫌がるようになりました。
あまりに自分から言わないのでトイレ行こうかといっても出ないといい、それから割とすぐおもらしします。
あと、パンツがチクチクするというので、縫い目を外にして履かせてもタグを取ってもチクチクすると言います。
なのでおむつを履かせていたのですが、もちろんおしっこをオムツにしてしまいます😓
支援センターで先生がおしっこいこうかと声掛けしてくださっても「行かないの!」と怒るようになりました。

こういうのってよくあることなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもありましたよー
その時は一回お休みして仕切り直してました!
そのあとはお兄さんパンツを自分で選ばせて買ってみたりしました^ ^