※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の七五三で私服は大丈夫ですか?第二子のお宮参りと七五三を同時に考えています。写真館でお宮参りの写真を撮り、神社で御祈祷を考えています。

11月に娘の3歳の七五三でお詣りします。
前撮りはしたので、子供も私服(ワンピース)などで行こうと思っているのですが、綺麗めなふくでしたらそれでも大丈夫でしょうか?

また、10月中旬に、出産予定なのでその時第二子のお宮参りも一緒にしようと思っているのですが、それはありだと思いますか?😖

写真館でお宮参りの写真をとってから、神社で御祈祷をまとめてやって頂こうかと考えております。

コメント

ありさ

うちも息子去年しましたが、お参りとご祈祷はスーツみたいな感じでキレイ目な服で行きましたよ😊着物や袴だとしんどいし走り回るので崩れるかなーと思って💦
2人目のお子さんと一緒にご祈祷でもいいと思いますが、七五三の時期は七五三のご祈祷だけとかの所もあるので行かれる所に確認はしておく方がいいかもしれないですね!😊

ワンピースで行きましたよ
私は妊娠中でしたが!

ママリ

私服で大丈夫ですよ☺️
3歳は着物大変だから写真だけ着物で、当日は私服っていう子結構いました✨✨
第二子お宮参りは1ヶ月過ぎてれば一緒でも大丈夫だと思います💕