※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
家族・旦那

納得できないです。わたしは時短勤務なのですが忙しくて通常むしろ残業…

納得できないです。
わたしは時短勤務なのですが忙しくて通常むしろ残業しています。
朝は早朝保育で保育園に預け、
出勤時間が早く仕事終わるので帰りは夫が迎えに行ってくれるので甘えてお願いしていました。
それに不満があるようです。
こちらも好きで残業してるわけではありません。
休憩も取れずクタクタで帰ることがほとんどです。
それなのに今終わったの?早く帰る努力してるの?など説教?が始まります😑
遅くて19時に家に着くのですが前々から帰るの遅いのなんとかならないのかと言われているのですがなかなか立場的に帰ることが難しいです。
ですが毎回喧嘩になるのでムカついて9時間労働で帰ってくると言ってしまいました。
家庭があるだろと言われるのもわかっていますが
だったらパートで働けるように稼いできてくれよと思ってしまいます。これは流石にいえませんが。。

正直旦那の収入も少ないし家に入れてくれるお金も少しなので
わたしも収入が今より減ったら困ります。
困るから残業してるわけではありませんが…

どうしたら喧嘩せず上手くいくのでしょうか?

コメント

1度、お互いが納得できるまで話し合うしかないと思います💦
まず、旦那さんが家に入れるお金を増やしてくれたらここまで残業せずに済むこと
こちらにばかり、要望を言うけど自分は努力してくれてるのか?
何故残業するか?お金がないからだよ!
など本音をぶつけるのが良いと思います。
立場的に早く上がれないなら、旦那さんの協力は必要不可欠だと思うので、そこはもうぶつかり合うしかないかと😫💦

はじめてのママリ🔰

仕事が早く終わるのであれば、旦那さんが保育園に迎えに行くのは当たり前ではないですか??父親ですよね??
甘えではないですよ🤔
yuinaさんも好きで残業してるわけではないし、そこは協力していかなければyuinaさんの負担が大きくなりますよ💦
しっかり旦那さんと話した方がいいと思いますけど、あまり聞く耳持たずなのかな💦
でも時短勤務なのに、早朝保育で帰るの7時頃って長いですよね💦
私も1人目のとき、時短してましたが!業務量変わらず仕事時間が短いのでなかなか仕事が終わりませんでした💦でも帰らないと周りも帰らなくていけるんだと思われそうだったので(時短じゃなくていいんじゃないと)、帰りにくいけど時短で帰っていました!
結局半年でフルタイムに戻しましたが😂