※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次女の発達についてADHD傾向強めと診断。療育勧められたが幼稚園のサポートも良い。見通し立てやすくなり、受けてよかったと思う。

昨日、次女の発達について質問させていただきました。検査の結果ADHD傾向強めだそうです。2週間に1回の療育にも勧められました。幼稚園は先生方の声かけがすごくいいのでそのまま続けて欲しいと言われました。
はっきりいうとやっぱりね、と信じたくない気持ちが半々です。でも、次女をどうやって快適な生活を送れるか、見通しが立てやすくなったので受けてよかったなと思います。
ここでも勇気をもらったので!報告までに!ありがとうございました😊
批判するだけの方は見ないでください!

コメント

avocado

うちの次男も就学前に診断受ける予定です!1年間勇気が出ず行けませんでした😭でも、本人が生活する上でプラスになることを知れるならいいですよね(*^^*)お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お互い大変ですけど頑張りましょうね!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私もADHDです🥰
好きなことを伸ばし、苦手をカバーするように育てていったら良いのですよ✌️
批判されるから皆言わないけど、大人になったら健常の人ほど頑張って働かなくても収入高いし楽な人生ですよ🥰