※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

コロナ陽性になった方に質問です。解除になったあと、家中消毒するよう…

コロナ陽性になった方に質問です。
解除になったあと、家中消毒するように言われたんですが、どこまでしましたか?
あと、消毒の仕方も教えてほしいです。
うちは一人を除いて、全員陽性だったんですが、ほとんど洋服やら普段使うものをすべて置いてる部屋で過ごしたので、消毒するとなるとすごく大変で・・・。
やはりすべて消毒しましたか?

コメント

全部の部屋、トイレ、洗面所の窓を開けて玄関もあけて換気扇を回して、
布団を全部洗濯してドアノブなど手で触る部分は拭いて除菌、全部屋に空気を綺麗にするものを置きました。
床の拭き掃除をしたくらいです。

解除になる少し前から菌は残っていても死んでいて人に感染する力はもうないと聞いていたのであまり気にしてなかったですが😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

それでも、結構消毒されたんですね。
    やはり、布団は洗ったほうがいいでしょうか。
    おもちゃも消毒してたら相当時間かかりそうで😖💦
    もうすぐ解除になるので、少しづつ消毒してみます。
    ありがとうございます。

• 9月17日
はじめまして😊✨

家族全員陽性だったので換気したぐらいでした😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

うちも今のところ換気ぐらいしかやってなくて😖💦
    でも別のところに居てもらってる陰性者もいるので、掃除しとかないとなぁと思っていて💦
    全員陽性だと良かったんですが😅💦

• 9月17日
sa

子供2人、私旦那が陽性になりホテル療養と入院、一時預かり入院で私が帰ってきてから消毒したのですが換気、ドアノブやおもちゃの消毒、床拭きくらいしかしてないです😂
布団類は全て捨てました!
でも上の方も言ってますが、私が帰ってきてから消毒しても感染する菌は死んでるのでそんなに徹底しなくていいと言われました!
でも気になってるので今でもちょこちょこ消毒はしてます!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

お布団捨てたんですね😖💦
    菌は死んでると言われても、どこに潜んでるのか分からないので、やっぱり気になりますよね😣💦
    解除になっても、しばらく落ち着かない日々が続きそうです😖💦

• 9月17日