※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーのドリームスイッチを使って、早起きする息子を布団で遊ばせる方法について相談があります。

ディズニーのドリームスイッチの購入を考えています。

早起きすぎる息子(もうすぐ2才、5時起き)が、目が覚めてから部屋から出さないと遊ばせろと泣き喚いて
下の子(生後半年)まで起きてしまい、
朝から家族全員が疲弊しています。。かれこれ半年この地獄から抜け出せずにいます。。

そこで、ドリームスイッチを寝かしつけに使うのではなく、
朝早く起きてしまった息子が、なんとか布団の上でコロコロしてもらえるように使おうかなと思っています。

使えると思いますか?!

コメント

ママリ

寝かしつけにドリームスイッチ使って1年くらいになりますが、まだ飽きずに観ています😊
音量も小さくすれば気にならないので、小さくして普通に流して観せておいても下の子起きないと思います😊

むぅ

2歳4ヶ月ですが、寝る前にドリームスイッチ使ってます。
朝にも使えると思います。
そこそこ暗くないと壁にきれいに写りませんが…

あと、映像の種類がたくさんあるので、それじゃない、これじゃない。とちょっと面倒になりそうな予感もします😂
自分でリモコン操作できるようになれば違うかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

自分でリモコン操作出来ないとキツイと思います😂
あとドリームスイッチの本体を置く場所があるか…

我が家も4時に起きたんですが、
『ミッキーさんみる』
ベットから降りてスイッチ付けに行く
リモコンを探す(だいたいベットとマットレスの間かベットの下に落ちてる)
1話見てる間に私が寝落ち
終わったよと起こされる
自動で切れるまでにリモコン操作しないと動かないのでまたベットの下のスイッチ付けに行く
結果私だけ寝れてない現状です🤣