※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との誕生日プレゼント交換が本当に嫌です。付き合って6年、結婚して…

旦那との誕生日プレゼント交換が本当に嫌です。

付き合って6年、結婚して2年です。
誕生日やクリスマス、行事にはプレゼント交換をします。
昔から人に物をあげるときは金額を気にしない人で、
付き合っているときから数万円のプレゼント交換は
当たり前でした。
付き合っているときは、色々買ってくれて
よかったんですが、結婚するとそうはいかず、、💦
誕生日には、希望していなくてもいい物をくれます。
くれる分にはいいんですが、旦那の誕生日にも
同等のものを要求されます。
それか、それ以上でも気に入ったものがあると
買って欲しいオーラ全開です。
金額を決めようと毎回話になりますが、
プレゼントに金額はつけたくないとか言い出します😩😩

本当にそれが嫌で嫌で仕方ないです。
正直、プレゼントなしでもいいくらいです。
誕生日やクリスマス、結婚したらお互いに交換しない人もいるよと話をしましたが、それは嫌みたいで、、、。

皆さんはどうされていますか??
欲しいものに遠慮がなく、イライラします。

さすがに現金はアレかなあと思います、、。
自分では買わないから買って欲しい!!ってタイプです。

コメント

deleted user

うちは結婚してからは高額なプレゼントは廃止になりました😂✌️
家計のことを話し合ってる時にもう高額なプレゼント送り合うのやめない?って流れに😌

さ🦖

お子さんも生まれた訳ですし
これからもっともっとお金はかかりますから
現実をそろそろ見ようか…と
託してみてはどうでしょうか⁇

誕生日や行事のプレゼントは
大切ですし、良い事かとは思います☺️
ただ金額的に厳しいわけですから
そこは、やんわりでなく
ハッキリ伝えないとわからないかなと(xдx;)
それかこれが欲しいアピールされても
フルシカトして、もらった物以下の物を上げ続けるとかですかね🤣⁇

はじめてのママリ🔰

大変ですね…。
お金があればいいですが。
うちの旦那は物欲ゼロです。
結婚前はプレゼントもらったりあげたりしてましたが、
結婚してからはいっさいありません。
私も欲しくないのでぜんぜんいいです。
お金あるなら自分で買えばいいのにと思いますね😵

まま

うちは好きなもの買ってくれます!普段中々買えない物であれ欲しいなーとか言ってると誕生日やクリスマスに欲しいって言ってたやつ買いに行こ!って言われて買ってくれます。

でも旦那の誕生日とかクリスマスに何が欲しい?って聞くと俺はいいよ〜って言われるので特にコレ!ってのはないです😂
そのかわり、誕生日は旦那の好きなもの食べに行ってます!

かず

めんどくさいですねー😅
買って欲しいって…自分で買えばいいじゃん!w

我が家は誕生日もクリスマスも結婚記念もプレゼントは交換しませんよ😀
ケーキだけは用意しています

えるさちゃん🍊

貰う金額が高いからあげるのも高くなってるみたいなので貰う金額下げてもダメですかね?🤣

ツー

子供のために貯金したいから、プレゼント交換は廃止しよう。くれても返さないよ?
って宣言して、ほんとに返さなければどうでしょうか🤔

というか旦那さん、同額か同額以上要求するとか遠慮なさすぎなうえにがめついですね😂

はじめてのママリ🔰

あー、わかります

うざいですよね、それ

今年の誕生日
プレゼントしたら

調子にのるなと言われ投げられ
買い直して
他のを渡したら
返品してこいと言われ
3回目にて、これが欲しいと言われ
プレゼント成立

プレゼント用はラッピングして
返品はききません。

ほんと、頭にきます。

ぽむ

私は専業主婦なので、誕プレは買ってもらいますが、主人は自分で買います。笑、
買いに行くときは付き合いますが🙌旦那さんとママリさんの年収にもよると思います!

092159

うちはクリスマスプレゼントが面倒になって5年に1回贈ることにしました😂

シルシル

プレゼントはネタ切れに
なるのでプレゼント交換じゃ
なく思い出を作りたいじゃ
駄目そうですか?
うちはプレゼント交換廃止で
ケーキをオーダーケーキに
して相手には食べるまで
デザイン内緒にして
毎年驚かせるってことしか
してないです😅
けど子供も含め案外盛り上がりますよ!

riomama👦🏻‪‪❤︎‬

うちは結婚してから、私からのプレゼントは誕生日だけになりました🤣

向こうはクリスマスも結婚記念日もくれますが私からはないです🤣