※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産2日目の女性が、母乳育児に関するストレスから完全ミルクを考えています。1人目は母乳トラブルが続き、ミルクの利点を感じたためです。授乳に苦労し、2人目でも同じ経験を避けたいと思っています。入院中は母乳に挑戦し、うまくいかなければ完全ミルクに切り替えるつもりです。

完全ミルクにしちゃおうかなぁ〜
2人目出産2日目です。

1人目は母乳にしなきゃと思い詰めすぎてストレスで母乳出ず、混合でやってました。

あまり出ない割に乳腺炎、キズ、白斑、、などトラブル続きでした😅

母乳のメリットは、楽、お金かからない、ダイエット、赤ちゃんにとって最適の栄養、、など色々あると思いますが

あまり母乳でない、授乳下手くそ、乳腺炎で毎週母乳外来だった私にとっては
ミルクのが楽、安上がりでした💦笑

2人目は最初から完全ミルクでも良いかもと考えてたくらいです。

ただ、初乳くらいはあげておこうかなという気持ち
もしかして2人目は軌道に乗るの早いかもという期待

でも、やはり授乳って痛い💦
深く咥えさせるのがどう頑張っても難しくて😅

とりあえず入院中は頑張ってみて、軌道にのらないなら完全ミルクにしちゃおうかなと、、

赤ちゃんにはちょっとごめんね、かもですが
母乳のためにストレスためまくってイライラするのはゴリゴリで😭

質問じゃなくてすみません。

コメント

えるさちゃん🍊

うちも最初は母乳で頑張って1人目は完母でしたが哺乳瓶拒否が出てしんどかったので2人目は1ヶ月までは混合でそれからは完ミに変えました🤣

ゆん

母乳出すぎな位出てましたが2人とも体重がうまく増えないのもあり1人目は離乳食まで、2人目は3カ月位まで混合でしたが結局めんどくさくなって完ミです👍
メリットもたくさんありますし
入院中だけだから~と気楽にやってみて後は完ミも全然いいと思いますよ💕
出産お疲れさまでした😃
そしておめでとうございます🙌