※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん
ココロ・悩み

将来の不安があります。家が小さくて一軒家に住みたいけどローンや車の買い替えもあるし、母との共同生活も考えています。お金がなくて漠然とした不安です。

なんだか将来不安になってきた。
今のままじゃ家ちっちゃいから
一軒家に住みたいけどまだローンあるし
車も買い替えたいし
いつかは実母とも一緒に暮らすことになってるけど
明らかに今の家じゃ部屋少ないし。

なにもかもお金があればいいけど
お金もないし、漠然と不安になってきた💦
この先大丈夫かな。

コメント

初めてのママリ

ホントめっちゃ分かります💦
将来、老後資金どうしよ…って考えたら夜も眠れなくなります😣

とにかく、日本は何かと税金やら年金やらばかりで高すぎるんですよね…
何とか改革起こしてくれ!って心底思います😭

  • えるさちゃん

    えるさちゃん

    いまそのループに入って寝れなくなってます😅
    本当に税金高すぎですよね!
    税金だけでどんだけ払ってるんだって思うしその分還元されてる感じもしない😂

    • 9月17日
まこと

このままじゃやばいと思ってYouTubeで投資の勉強してとりあえず積み立てニーサはじめました❣️😊少し気持ちに余裕でました❗️

  • えるさちゃん

    えるさちゃん

    投資とか本当にわかんないんですよね🤣
    旦那も適当というか🤣

    • 9月17日