※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ママ
ココロ・悩み

末っ子が可愛くて悩んでいます。欲しいけど無理。最後の赤ちゃんかもしれないと悲しい気持ち。他の人も同じかな。

子供はこれ以上は欲しくないけど、末っ子が可愛すぎて死んでます・・・
長男は可愛い盛りがすぎ始め、男!って感じになってきました。
とにかく末っ子が・・赤ちゃんって感じが可愛すぎます。

離れたらこの世の終わりのように泣いて
目が合うとケラケラ笑って🤤

でも体力と金銭的にもう無理!!

でももう自分の赤ちゃんって最後か、と思うと
凄く悲しくなります😢

みんな同じなんですかね😢

コメント

deleted user

私も同じです😂

経済的な面と私のメンタルのキャパ的に
二人が限界かなと思ってるのですが
下の子より赤ちゃんをみかけると
可愛いなーって思う反面
もう最後で見られなくなるのかと
ちょっと悲しくもなったり🤣🤣

  • 猫ママ

    猫ママ

    わかります😭😭

    スーパーとかで、今が一番いいときやなーとか言われたら
    嬉しい反面、自分もいつか言う側になるんやなーって😭

    • 9月17日
まめこ

私も5歳.1歳の子の母です。
5歳の長女は口も達者で次女は最近歩き始めたのでもう可愛いくて可愛くて😭  

実際男の子も1人欲しいんですが確実に3人目は男の子って決められるのなら絶対に欲しいですがそうもいかないので、
昼間私1人でみるのかーとか思うと2人が限界で、3人目は今のところ考えられません😫
でもいつかはほしいなぁ、、の、考え事を頭でふとした時に考えちゃうんです💧

  • 猫ママ

    猫ママ

    よちよち歩き!!最高です🤤🤤
    確かに1人で見るとなるとキツイですよね😭😭
    やっぱり皆さん後ろ髪引かれてるんですね😢
    でももし三姉妹でもめっちゃ可愛いと思います😭😭😭❣️

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

この寂しさが先に来るか後に来るかの違いだ、と言い聞かせてます(笑)
また産めれば赤ちゃんに会えるけど…。やっぱり4人目となると犠牲にするものが多く、エゴになってしまうなと感じるので、うちは思いとどまってます😂

  • 猫ママ

    猫ママ

    そうですよねー!!わかります。
    メンタル死ぬときありますし、、
    元気な時は欲しいーーって思うけど
    しんどいときは、これ以上無理!って思うし

    でも可愛いーーー😭😭
    成長するなーーー😭😭って思う時もあるんですよね🤤

    やっぱり皆さん後ろ髪引かれてるんですね😢

    • 9月17日