※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

子供との遊び方に悩んでいます。幼稚園に通わせる前で、コロナ禍で家にいることが多く、遊び方に困っています。みなさんはどんな遊びをしていますか?

私の子供はまだ保育園や幼稚園に通っていません。3歳(4歳になる歳)から幼稚園に通わせる予定です!現在は日中ずっと四六時中わたしと一緒にいるのですが情けない話、子供と何して遊んだら良いのか上手いこと遊んであげれません😅イケないとわかっているのですが、YouTube見させたり私もケータイいじったりであまり良いことだとは思っていません💦たぶんまだ2歳だしあまり話せないけど、あまり私と会話も少ないと思います💦コロナ禍という事もあり、みなさんどうやって何をして一緒に遊んでいるのか教えて頂きたいです!ダメな母親だなと常に毎日思います🥲

コメント

ニコニコ☺️

私もその頃は遊びが憂鬱でした😓
You Tube助かりますよね。笑
今もキッズチューブ夕方ご飯作る時見せちゃいます😛笑
良いんですよ、ママが笑顔で元気が一番です。笑

私の時は、朝に公園→買い物→昼寝→家で新聞や祇をビリビリに破いておままごとみたいな事をしたりボール転がしたり追いかけっこしたり(飽きたらYou Tube。笑)
でした。笑

★

うちもまだ保育園や幼稚園にも通ってません😣コロナ渦で怖いので習い事も休んでるし支援センターや児童館にも行ってません💦

童謡や手遊びの歌を流して歌ったり踊ったりしてます😂
午前中は2時間くらい公園で遊びます☀️庭で砂場遊び、家の中では、おままごと、買い物ごっこ、お絵描き、折り紙、シール貼り、お米の粘土、パズル、絵本読んだりしてます!あとは一緒に床の拭き掃除とか家の掃除してます🧹

昼寝したときは夕方にまた公園に行きシャボン玉、最近はひたすらどんぐり拾いしてます😂

雨の日は結構テレビに頼ってしまいます💦普段は1日30分くらいテレビ付けてます。全くTV付けない日もあります😂

1日が長く感じますよね😭😭

ゆめまま

同じく3歳から幼稚園行く予定で、自宅保育してます!
そして毎日YouTubeに頼ってます🥺💦(私がいっぱいいっぱいでイライラし始めた時やご飯の準備中はもちろん、それ以外でも頼ってます)
ダメだとわかってますが…家事しながら空いた時間で何して遊べばいいか分からないし、コロナで出掛けられないし仕方ないと言い聞かせてます😔

でもYouTubeで歌覚えたり私が教えてない言葉覚えたりしてるので、これはこれで教育なのでは?と思ったりしちゃったり💦笑

最近は午前中か昼過ぎに外に遊びに行って、帰ったらブロックやパズルや散らからない?砂場セットで遊ばせてます!

えるさちゃん🍊

うちも来年から幼稚園に入れる3歳と一緒にいます🙌
毎日毎日やることもないのでYouTube見せちゃってますが、それで歌覚えたりダンスしたりしてるのでいいかなと思って割り切ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちもyoutube様様です。せめて英語のやつ多めに見せてたら、めっちゃ発音いいし単語もたくさん覚えました🤣

セブン

うちも同じような感じです(>_<)
YouTubeばかり見せてしまって自分もずっと触ってしまいます😅
ダメだと分かっててもついつい見せてしまいますよね💦