※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃん
お仕事

育休中に週1回出勤を求められ、1日しか行かず駐車場代は支給された。育休復帰を早められ、駐車場代の負担について主張が食い違い、どちらが正しいか悩んでいる。

10月から育休復帰予定です。
本当は12月の終わりまで育休あったのですが
職場から早めに復帰してほしいと言われました。
育休の間も週一でも出勤してほしいと言われ
結局1日しか行ってないのですが
その時の駐車場代は負担してくれると
言ってくれました。

職場は基本交通機関利用なのですが
会社が認めてくれれば車通勤も可能です。
駐車場は自分で探し、月極ならば
半額は会社が見てくれています。
ガソリン代も多少は出ています。

復帰にあたって再契約する予定なのですが、
主人が育休復帰を会社都合で早めたんだから
本来の育休復帰までの駐車場代は
会社がみてくれるのが普通だろうと
一点張りです。
会社に言えと言われましたが、
私はそれは違うと思うので言えません。
主人が会社に連絡するから番号教えてと
そこまできています。

これはどちらが正しいのでしょうか。

コメント

メグライアン

旦那さんが正しいにしても、私なら言えません、、😂

ケンママ

まず、育休中なのに週一で
出勤の依頼もおかしいのでは?と思ってしまいました。

育休中なので、駐車場代の請求は難しいかと、、、
理由は休業中なので。
つまり、休業中に出勤は
おかしいということになります。