※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期になっても痰のような唾液が絡んで、のどにネバネバがつき、吐き出すと吐き気がして辛い。美容院に行きたいが痰が出るため心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

何回か同じことで質問させてもらってます🙇‍♀️妊娠後期になっても痰のような唾液が絡んで、のどにネバネバしたものが常にくっつきます…。吐き出さないと気持ち悪く無理やり飲み込むと吐き気がしてえづいてしまう…もうこのネバネバの痰のような唾液が地味に辛くてイライラします🥲
出産まで続くと諦めた方がいいですよね。産む前に1度もいってない美容院に髪の毛をきりにいきたいですが、この痰が出てくるため、行けないんじゃないかと思います…。
個室の美容院を探して、ペットボトルに今は唾液を出してるので、髪の毛切ってる間そうさせてもらえるか言っておこうか…さすがに美容院は諦めるか…。
同じような経験の方どうしてたか教えてほしいです😣

コメント

🌞🌿(26)

まさに同じ症状です🙋🏽‍♀️
長男の時も出産まであり、今の子もあるので多分出産まで続くだろうな〜と覚悟決めてます笑
本当に気持ち悪くて吐いても吐いても出てきて辛いですよね😭
私の場合は美容院は諦めました😭😭😭
行きたかったですが産後に行こうと思って我慢しました…
やっぱり吐き出すしかないしコロナ禍ってのもあって唾液出すの衛生的にどうかな?と思って今回も我慢してます😭

• ママリ

ママリ

同じ症状なのですね🥲1人目でも経験してるのに2人目も同じ症状が出ているんですね😳
    ほんとに経験した人じゃないとこの地味なしんどさ分からないですよね🥲経験されてるので聞きたいんですが、出産したらどれくらいでこの症状はおさまりましたか?あと、美容院は産後どれくらい経ってから行けましたか😂?
    確かに衛生的にこのご時世だとどうかなと思いますよね… 髪の毛がもうすごすぎてそれもそれで嫌です😭

• 9月16日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

多分妊娠する度なるんだろうな〜と思います😭笑
    出産した次の日には無かったです!朝起きた時アレ?って思ったのを覚えてます笑笑
    美容院は会陰切開のキズの痛みが引いて長時間座ることができる様になった頃に行きました!
    産後1ヶ月経たないうちに行ったと思います。
    おっぱい張るのでカットカラーで3時間以内で帰りましたが😭
    髪の毛結構伸びまくり〜みたいな感じなんですか?😭💦
    カットカラーとかは無理ですけど自宅でトリートメントとかでメンテナンスとかどうですか?😭

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

出産した翌日になくなるなんて…不思議すぎますね😳やっぱりつわりの一種だからなのかな😣
    1ヶ月経たないうちに行けたんですね!😳
    妊娠前に1度行ったきりなんで、伸びまくってます。トリートメントやってますが、もともと天パの毛質なんで伸びて量が多くなればなるほど、膨れあがってますーストレートとかもかけてたんでもうなくなっちゃってますね😭
    質問答えてありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日

私も2回の妊娠ともひどいよだれ痰つわりで産むまで1日2リットルくらいよだれペットボトルにくみ取ってたり電動のよだれ吸引器で吸い取ってましたが。
妊婦健診とかはペットボトルにカバーして飲むふりして吐いたり、バスタオル持ち歩いてましたが。
美容院は行けなかったですね。産んでからとりあえず千円カットみたいなとこに行って切りました💦

• ママリ

ママリ

美容院やっぱりこの症状だとなかなか行けないですかね😣
    産後どれくらい経ってから行けたか聞いてもいいですか?
    産むまで1日2リットルは、だいぶ辛いですね😓私はとにかくネバネバした痰が絡みつくのがしんどいです。でもそこまでではないので、まだマシなのかもしれませんが😣

• 9月17日

退会ユーザー

訳を話して見えないようにカバーしたペットボトルにはかせてもらってすばやくカットしてもらえばできなくもなさそうですけどね。
    髪の毛伸びまくりますよね😅産後2ヶ月くらいには行けたと思います。
    痰つわりしんどいですよね。私も喉から鼻水みたいなのが常に湧いてきてよだれも腐ったような味がしてまったく飲み込めなかったのでひたすら吐き出してました。
    痰は産んでからも若干引きづる感じはありましたが、産むと治りますね💦それまでは長すぎて鬱になりかけましたが😅

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよねぇ。人と会うとなぜか出なかったりする時もあるので期待して行ってみようかなとも思ったんですが…無理しないようにしようと思います💦
    産んでからも症状あったんですね😣でも、自然となくなるものなんですね、不思議です😳早くその時がくることを夢見てます🥺
    質問答えてくれてありがとうございます✨

• 9月18日