※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園で娘が怪我をした件について、Aちゃんの親に報告されるか心配です。来週の運動会での対面が気まずいと感じています。

幼稚園での怪我について
幼稚園の先生、教えてください!

先日、娘が目の下に3センチ大の青痣つくって帰ってきました!
帰る時に先生が説明に来てくれて、
喧嘩をしてたお友達がいて、そのうちの1人がおもちゃを投げてたまたま近くで本を読んでいた娘にあたってしまった(娘はなにも悪くない)
という内容でした!
先生は、お友達の名前を言いませんでしたが、娘からAちゃんが投げたおもちゃが当たって怪我をしたと教えてくれました!

こういった場合、Aの親御さんにもうちの娘の名前は伏せた上で、こういったことがあったって報告はしてるんですかね?😅
保護者同士のトラブルを避けるために、名前を伏せているんだろうなーとは思ったのですが、なんとなく気になりました😂
来週、運動会でAのお母さんにも会うので、なんとなーく気まずいなって思ってます😅😅

コメント

びび

元幼稚園教諭です。

怪我の程度にもよりますが、今回の場合だと報告してるんじゃないかなーと思います。

お顔に青アザですからね💦

娘さん災難でしたね。
早く治りますように😢

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません🥲

報告してるんですね😖😖
    被害者側に、行為者の名前を伝えないのは何か意図があるのでしょうか??😅

ありがとうございます🥲🥲
    ルフィみたいになってます😖

• 9月19日
eriii

今は育休中ですが、幼稚園で働いてます!

青あざ…心配ですね😣😣💦
早く良くなりますように💓

うちの園の場合だとアザが残るほどなら、やってしまった方のお母さんには相手の名前もお伝えしてます!
その上で、今度お会いすることがあったら一言伝えていただけますか?とお願いしてました☺️

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません😖
    ご心配ありがとうございます😂

被害者側に、行為者のお名前を教えてくれないのは、どういったことを心配してなのでしょうか??😅😅

• 9月19日