※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
子育て・グッズ

3歳の息子が夜中泣き出し、夜驚症か心配。泣きながら喋り、意識あり。夜驚症ではないか疑問。両親と同居中、ばばと寝る。夜驚症経験者いますか?

たまに3歳の息子が夜中泣き出します。先程も寝てから2時間後くらいから泣いて起きました。けっこうな泣きかたです。調べると夜驚症などが出てきたのですがうちは泣きながら喋っていて意識はあるみたいなので夜驚症ではないと思います。怖い夢でも見たのかなとも思いましたがよく分からないことを言ってるので分かりません。目閉じてるようで半分寝ぼけてるような感じです。うちは両親と同居しておりばばがいいと泣き喚き最終的にはばばと寝ました。私の言葉にも反応し泣きながら答えるのでこれは夜驚症ではないですかね?このような経験されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

tomona

娘も良くあります😂
たぶん夢を見て起きて、寝ぼけたまま返事したりしてるんだと思っています。夫が寝言がひどくて、普通に会話してたのに実は寝ていたということが多く、娘も似てるのかな~くらいに思っています。

急に100パーセントで泣くのでびっくりします💦
夢を見る時って眠りが浅くなってるので会話もそれなりにできてしまったりすると思うんです。
子供は特に訳が分からなくなると思うのであまり酷い場合は明るいところに連れて行って1度目を覚まさせ、水を飲ませてから寝せています。