※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てで疲れているお母さんが、ストレスを感じています。幼稚園が始まるので、少しの時間でリフレッシュしたいと思っています。

ストレスはない!と思っていました、、

けど 子供とずーっと一緒に居るだけでストレスになるんでしょうか?

思うように笑顔で子育てが出来ず、、
いつも疲れています

たくさんいいと言われるサプリを飲んでもつかれが取れない、、

高齢なのもあるのかな、、

こんなお母さんやだよね、、

来月からやっと幼稚園だから
少しひとりの時間出来たら 何か変わるかな、、

もっとたくさん笑って
子供達と接したいな

コメント

ちびママ

私もいつも笑顔で子供たちと過ごしたいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭自分に余裕無いんですよね、、、

• 9月17日
みりん

お母さんも人間なので疲れますよ。私は、よくイライラしちゃってます(笑)育休中のため上の子が保育園にいる時間はのんびりできるときはゴロゴロしています。
幼稚園行ってくれている間に趣味を楽しんだり、ゆっくりして、気分転換してください♪お子さんがかえってきたら、笑顔で迎えいれてあげましょ(^o^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😭自分にも見えないストレスがあるのかもしれません、、

完全に1人の時間

もう、何年もないので
    どこかでストレスたまって 自律神経失調症やら、、 不整脈やら、、なにやら、、と色々な病気を引き起こしてるのかもしれません

子供は大好きなのに、、
    いつも笑顔で居たいのに、淡々と話したり、、夕飯の時間に遊んで〜と遊んであげれなくイライラしたり、、
    こんなんでいいのか?
    だめだろ
    自分、、

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

やっぱり1人の時間は無くなりますし、自分のペースで行動出来ない、子供を常に気にかけてなくてはいけない、笑顔で育てていきたいなど、知らず知らずにストレスは溜まると思います😔

お気持ちわかります😭