※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

3歳の娘が幼稚園に行きたがらない。対応方法を教えてください。

3歳の娘の登園拒否について。

4日ほど幼稚園をお休みしてたのですが昨日から「幼稚園嫌い。怖いからいきたくない」
っていいます。
今日はいやがりつつ登園してあっちではふつうに楽しんで過ごしてたみたいなのですが、また明日は行かないっていいます。

行くまでがいやなだけなのか、、、

どう対応したらいいのでしょう。

バスにのせるまでが大変でどうしたらいいか悩んでます😓

コメント

あちゃん

保育園が嫌い怖いって
なにかお友達から嫌なこと
されたり先生から言われたり
していないですか?🥲

• みー

みー

何が怖いのー?ってきいても先生がーとかお友達がーとかは言わないです😓

• 9月17日
  • あちゃん

あちゃん

もしかしたらお友達とか先生に
    なにかされていたりするかも
    しれないので1度保育園に話して
    みてはどうですか?

• 9月17日
  • みー

みー

来週も拒否するようならきいてみようと思います。ありがとうございます😭

• 9月17日
るる

長女も二学期幼稚園に通い出して、特にあっちで楽しんでる様子だったのですが今週にはいりしんどい、幼稚園嫌なのと言い出してコロナ渦だし通い出して疲れたのかなと1日休ませました。

1日ゆっくり好きなように過ごさせたら次の日はすんなり行くと行ってくれました。
あ💦でもおばあちゃんにTV電話して幼稚園に行く約束をさせたり、幼稚園に行こうねオーラは醸し出してしまいましたが💦

よくよく聞いたらママと離れたくないとのことで、以前ならまあまあと連れて行きましたが、二学期からはぐずりがひどい時は体力的にしんどいのかなと休ませて様子をみようかなと考えてます。

でも行きたくないと言われてしまうとえええー😱となってしまうので朝からなんで気を使うんだと困ってます。

• みー

みー

行きたくないって言われると凄く気を遣いますよね😓
    とりあえず今日はハッピーセット夜ごはんに約束したら行きました😓
    毎度この手は使えないので明日からの三連休一緒に過ごして様子みてみようと思います😓
    うちのこももしかしたら寂しいのかもしれません😓

• 9月17日
  • るる

るる

育児大変ですが頑張りましょう❣️
    ちなみに朝、母ちゃんと一緒にいたいの〜😭行きたくないのと言われてしまい、帰りにミックスジュース🍹を買う約束させられました💦

• 9月18日