※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんについて、朝の準備について教えてください。親が言わなくても自分で動く子供と、そうでない子供の違いについて知りたいです。

来月で5歳になる子供がいます。
同じ位の年齢のお子さんについてお聞きしたいです!

保育園や幼稚園に行くまでの様子についてお聞きしたいのですが、皆さんのお子さんは、朝ご飯や歯磨き、着替えや行く準備など、親が言わなくても時間が来たら自分で動きますか?

うちの子は、朝ご飯食べるのも遅いし、やっと食べ終わったと思えばそこから遊び出します💦
もう歯磨きして、準備しないといけない時間なのに、私が言わないと遊んでいます…。
主人は、朝のこのやり取りが嫌らしく、ほっとけと言うのですが、ついつい口を出してしまいます💦
子供は主人に、時間が来たら自分で考えて動け!と厳しく言われているのですが、なかなか出来ません。
今は育休中で時間にも余裕があるのですが、仕事が始まったら、今以上に色々言ってしまいそうです。
皆さんのお子さんはどんな感じなのか教えて頂けたらと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーっとしてる事は多いですが、朝ごはん食べたら着替えという流れはだいたい出来てます!
靴下はいた?ハンカチいれた?体温はかった?とかは毎日聞きますよ。5歳で全てパーフェクトってなかなか難易度高いように思います😂

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます🌟

うちは、出発する直前に着替えるのですが、そろそろ着替えて!と言わないと着替えないですね…🤣
    体温計もある場所を知ってるのに、測って!と言わないとしません💦
    色々言い過ぎですかね😅

• 9月16日
バナナママン

同じくです!
ご飯食べるの遅いし
終わったら遊びだすし…
その度早く食べな~
食べたら着替えて!歯磨きして!
って口うるさく言ってます💦
逆に次男の方は言われる前に
自分で着替えることが多いです✨

性格なのかなー
朝弱いんだろうなー
って思ってます(´・ω・`)

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます🌟

同じなんですね!
    つい口うるさく言ってしまいますよね💦
    うちは超早起きなのに、本当にご飯食べるのが遅く、しかも遊び出すので、結局ギリギリの時間になります…💦
    下のお子さんはしっかりしてるのですね!!
    性格なのかもしれないですね…🤣

• 9月17日