※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちゃん
ココロ・悩み

近所の5歳の子供が朝早く一人でピンポンして困っている。親は知らないと思われる。どうすればいいでしょうか。

以前も同じような質問したのですが…すぐ近くの近所の子(5歳)が1人で来てピンポンして来ます。出ないと何回もピンポンとノックしたりもします。最近も朝8時に来たり…困ってます。多分、親は知らないと思います。どうしたらいいでしょうか…ご近所トラブルは避けたいんですが、迷惑なのでやめてほしいと思ってます!

コメント

ちょこ

お子さん同士が仲良しだったりするんですか?
それともたまたま公園とかで知り合ったとかですか?

• とちゃん

とちゃん

仲良しと言うよりかは、その子が一方的に遊びたくて来る感じです。
    近所なだけです。

• 9月16日
  • ちょこ

ちょこ

放置子ってやつですかね。。
    エスカレートすると面倒なことになると聞いたことがあります。
    居留守使ってますか?

• 9月16日
  • とちゃん

とちゃん

そうなんですか…😭
    お昼寝中だった時に居留守使いました

• 9月16日
あっち.UT

5歳ならその親御さんに「なにかあったら危ないので…」って話してみるのはどうですか??

• とちゃん

とちゃん

そうですね…
    何かあったら大変なんで、そう伝えるしかないですかね😢

• 9月16日
  • あっち.UT

あっち.UT

5歳の子には、ママは?とか聞いたことはないんですか??
    あまり親にかまってもらえてないから寂しくて来ちゃうんですかね…
    でも何かあってからじゃ遅いので、話してみるのもいいかなと思います!
    あくまで危ないし心配なのでってことで☺

• 9月16日
  • とちゃん

とちゃん

聞いたことあるんですが、その時は家にいるって言ってました。
    そうですね!ありがとうございます😌

• 9月16日
ママリ

すぐに親に言いに行きますー!

• とちゃん

とちゃん

そうですよね!ありがとうございます😌

• 9月16日
のーたん

5歳で一人で外に出るのが少し怖いです、、私ならすぐお家まで送り、最近よく来るんですが何かありましたか❓など声かけますかね💦

• とちゃん

とちゃん

そうですよね…
    ありがとうございます😌

• 9月17日